ハイパープロ NINJA650用フロントサス再び入荷 [購入]

先日返品の憂き目にあったHYPERPROのフロントサスのフォークオイルとのセットですが

懲りずに鳥の名前の別のお店再注文。


今度は品番もしっかり確認して再チェックに再チェックを重ねて注文ボタンを押しました(^_-)-☆

PXL_20210220_104319932.jpg

今度のお店は親切で発送も早くて、しかも何も言わずに軍手をサービスでつけてくれいるという

粋なところが好きかも。エンジンオイルも半年変えてないので春に買う時はここで注文しようかと思ってます。


NINJA650(12~16)のノーマル長のフロントサスの品番は22071800

なのでお間違いなく。


********************************

■フォークオイル量・粘度に関して■

KAWASAKIのフォークオイル

指定油面は98プラマイ2

オイル粘度はG10

オイル量は片側410mL


ハイパープロのフォークオイル

指定油面は140mL

オイル粘度は15

オイル量は片側200mLいれて、空気抜きと圧縮してから、加えていく手法らしい。

********************************

※かなり違うんだけど、それを加味したスプリングなんだろうなと考察します。

PXL_20210220_112930813.jpg

付属のマニュアルには車種専用の油面などの情報がメーカーさんがはり付けてくれています。


~取り付け~

明日は嫁の車があるので付けれないし、まだアリエクスプレスで注文した

シールを落とし込む工具が届いてないので、作業に入りにくいんだよね。

発注から、もう20日経つんだけど,,,船便と中華の恐ろしさよ。

PXL_20210220_092717176.PORT.jpg

来週中に出来れば良いなということで。PIXEL5になったら、カメラがすごくきれいにとれてしまい毛並みまでばっちりです♪

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

tomi_tomi

私はメンテが嫌いでズボラですが、NINJAは春のツーリング準備が着々と進んでますね。!^^
by tomi_tomi (2021-02-21 15:31) 

bis

tomo_tomiさん
私は最近は走ることが出来ないこともありますが
バイクをいじっている時の方が楽しくなってきたりしています(^^
by bis (2021-02-21 21:12) 

j-taro

ぽっぽ屋さん、自分も使ってます。
毎回作業用に軍手を入れてくれるんですよね(^^)
by j-taro (2021-02-23 18:01)