中華クオリティをお披露目~ハンドガード~ [購入]

注文から20日程でアリエクスプレスからついに商品が届きました。

届くんだなぁ~・・・と届いたのに不思議な気分になりました。


そして、黄色い袋を開けると(箱では届かない)プチプチにくるまれたハンドガードがお目見え。

もちろん説明書などはないらしい。箱もないんだから、、まぁ、そうなんだろう。


このハンドガードはきっと有名なAメーカーのコピーなんだろうけど

DSC_0244.jpg

見た目はほぼ一緒でした。自分が買ったのは風よけのオプションがあるものなのでそこは違うけど。


もっと違うことがありました。

DSC_0238.jpg

写真では鉄だろうと思っていたL字の金具部分がABS樹脂でした・・これ、、倒したら割れる奴では?(--;


そしてもっとひどいのはNINJA650に適合のはずが全くつきませんでしたw

笑い事ではないけれど、、返品するのも面倒だし・・何とかすることにしました。


使った工具

・金属切断用のこぎり(ハンドルウエイトにつけれないのでスペーサーを切断してパーツを作った)

・ドリル(空いているボルト用の穴の位置が全く合わないので・・穴あけ)

DSC_0240.jpg

・ホットプレート(ハンドルガードのカーブに合わないプラスチック風よけを変形させるため)


・・・・さすが中華クオリティ、、素材から違うし、、ネジは金属硬度が弱すぎて、すぐナメるし・・

DSC_0243.jpg

最初から錆びてるし・・

DSC_0241.jpg

ネジはいっていないし、、

DSC_0242.jpg

ねじ止めしているところは隙間があって、締め直ししたり・・バリが残っていたりと

そこまでいい加減さが重なるものを売っているのか?アリエクスプレス(--;


結局、付属しているハンドルとつけるボルトも長さが長すぎるので明日グラインダーで切断して

つけなくてはいけないのでした。ボルト1本でつけるしかなくて、弱すぎるのでせめてゴムをかまして

動かないようにしたいけど、ゴムがない、、、う~ん・・・。試走が楽しみで仕方ない(T_T


幸運なことはウエイトごしにつけるとスクリーンにぎりぎり干渉しないこと。

そこは幸運だった。(ウエイト外してつけるとスクリーンに当たる)


後はブレーキフルードの金属カバーを注文しているのだけど、、、フルード液漏れそうだな;;


さて、うまくつきますように・・☆彡

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

ごろすけ

加工する楽しみがあるのですね(笑)
でも工具はモノタロウが良さそうですね・・・
by ごろすけ (2020-12-27 09:17) 

j-taro

パーツを買ったんじゃなく、素材をかったと思えば(汗
by j-taro (2020-12-27 16:45) 

bis

ごろすけさん
楽しすぎて、指を切りました(T_T
工具はモノタロウお勧めします。
j-raroさん
素材・・・素材の役目を果たしてくれました。
1400円ほどですからね、、そう思えば・・・
by bis (2020-12-27 17:13)