齢50を超えて、久々の歯医者 [日常]

土曜日から歯が痛い・・・歯が痛いなんて、何十年ぶりだ?というくらいしか

古い記憶しかない。


土日は医者も休みなので鎮痛剤でごまかした。

月曜日、近所の歯医者へ行った。


痛む歯は虫歯ではないとのこと。それもわかっている・・自分のだし。

しかし、鈍痛が続いて、日曜日に予定していた登山もキャンセルするほど痛い。


イッテQでイモトが歯痛で山を登れなくなったのがすごくわかる。絶対登れな・・い。

神経の痛みは怪我の痛みと違って、耐えるのが難しいよね・・・とくに歯は拷問にも使われるくらい敏感だ。


「歯医者は虫歯ではないから、様子を見ましょう」と表面のかみ合わせだけ当たらんように

エナメル質をすこしだけ削った。それで終わり・・・・。


「え?何の解決にもなっていない:」というのがその時の心境(汗

神経が痛いんですけど\\\\しかし、相手は歯のプロ。プロにはしたがわなければ\\


「歯石を取りたいから、またこい」というので、「明日にもまたくるわ!」(絶対痛みは治まらないから)

と心に思い、一番早い予約にしてもらうと翌日だった。


・・・・ちなみに今も歯が痛いデス・・・・飲んでいた鎮痛剤が切れた模様。


釈然としない・・・明日こそ、神経抜いてください・・・先生様(T_T)/


ちなみにこの歯の裏に親知らず?が生えていて、それが神経を押してるんじゃない?とか思ってます。

後、歳をとったので歯茎が痩せていて、すこしぐらぐらしてるらしい、、だから削りたくないのかな?

削らないほうがよいのかな?ともおもうようにしています、先生。


てか!!痛いんだけど!!!歯医者いったのに!!!('Д')

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

よっすぃ〜と

神経の痛みは困りものですね。
注射なり薬なりでちらしてくれれば良いのだけど…
by よっすぃ〜と (2020-12-12 19:27) 

bis

よっすぃ~とさん
やはりプロのやることと感謝しています。痛みは薄れて今は
普通になりました。とらないほうがいいこともあるんですね~、反省
by bis (2020-12-13 09:55) 

j-taro

神経抜くと歯の色が黄ばんでくるらしいですよ。
by j-taro (2020-12-13 19:12) 

bis

j-taroさん
ハリセンボンの細い方がそうですねー、色が変わってる。
自分の場合奥から2番目の歯なので大丈夫かな~と・
by bis (2020-12-13 22:12)