カスタムペイント フロントフォークを考える [バイク]

バイクのカウルを塗装したのに自信をもってしまったのか

またカスタムペイントをしようか?などと考えてしまっている今日この頃。


自分で色を塗ると愛着が増すことは以前にお伝えしましたが

「ああ、ココも塗るといいかも・・・( *´艸`)」とか思ってしまう。


塗れることがわかってしまったから。


というわけで今思案中なのはフロントフォークを黒からゴールド化計画。

+ステップ横の現在黒塗りの金属をシルバーまたはゴールドにしようか・・とい野望。


現在こんな風で

DSC_0137.jpg

塗り替え後の予想がこんな風

DSC_0137-2.jpg

リアのフットペダル横は黒→銀色になる予定。



2021_YAM_MT09TRGT_EU_BWM2_A.jpg

購入候補にあがっていたこともあり、良いデザインだな・・と。反射板とかもつけようかと検討中。


ゴールドは派手かな、、とかヤラシイかな・・とか悩んだけれど

紺色に金色は反対色で似合うのだ。色彩学的にも(*´Д`)


でも、塗料を揃えないといけないし、また乾燥時間が必要なので

フォークオイルとスプリングを交換・オーバーフォールする時(自分でやる予定なので)に

一緒に塗ってしまえば一石二鳥で手間も無し。


加えて。タイヤ交換の時にホイールも塗ろうか?・・・とか色々と妄想がつきません。


来年またはフォークオイルが漏れてきたりすることがあればその際に挑むことに決めました。

漏れないのが一番なんだけど、走行距離擬装疑惑の中古車なので・・その辺は怪しいし(--;)

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

よっすぃ〜と

全体に黒っぽくなったから、挿し色で映えるでしょうね(^^
by よっすぃ〜と (2020-12-05 17:48) 

bis

よっすぃ〜とさん
そうなんですよ、黒すぎるなぁ~と黒はあまり好きではないので。
by bis (2020-12-05 18:42) 

j-taro

インナーチューブにコーティングしてブルーにすると似合いそうですね(^^)
by j-taro (2020-12-06 13:12) 

bis

j-taroさん
綺麗だとおもうんですがさすがに技術が追い付きません<>;

by bis (2020-12-06 21:23)