ナンバープレート球交換とMUSON M10 テストプチツー [整備記録]

先日購入したT10のLed球をナンバープレート球と交換するため作業。

作業と行ってもプラスネジ2個外すだけですが・・・。

DSC_0403.jpg

前夜に念のため、バッテリチャージャーを使って、LED球が光るかどうかテストしました。

見事輝いたので今日にいたります(^^

DSC_0404.jpg

夜は蚊に刺されるのが嫌・・・でも、夜の方が効果の検証はしやすい・・・

やっぱ刺されるのは嫌なので、朝方交換。

DSC_0405.jpg

バイクカバーを被って検証。ちゃんと光ってます。車検にかかっちゃうほど暗くはないとおもうけど

元の球は念のため、保管しておきます。

DSC_0408.jpg

ついで、ヘッドライト両脇のポジション球・・・とおもったら、よく見るとすでにLeDでした(笑

前オーナーが交換したのかな。でT10LEDが3つ余りましたとさ。まぁ、またなんか作ろう。


MUSON M10の台座を少し変更。左右にカメラが向けれるようにしました。

煽り運転対策ですね。右横から幅寄せされることもままあるので、証拠が撮影できるようにです。

DSC_0411.jpg

オイルもMOTULに交換したので野間中のパン屋さんまでテストツーリングです。

目的は食パン( *´艸`)

DSC_0409.jpg

エンジン音が静かに滑らかになった感じでGoodでした。高いだけはあるな・・・うん(--;

カメラのほうはちゃんとキーONで起動、OFFで電源OFFと正常動作を確認。

今回は前より解像度を上げてみたので、絵が楽しみです。


で、確認してみました。すごく映像が綺麗になってました。前よりも。解像度恐るべし。

しかし、撮影場所が高くなったせいで、画面が揺れすぎて、みていると酔います(><;

早急に対策しなければ(汗

DSC_0413.jpg

少し遠回りして、パン屋さん到着。店舗にくっついている石窯↑


何と今日は10人くらい並んでいました・・・結構、遠くからも車で買いに来てるみたい。

(まぁ、自分も30kmくらい走って、来てますけどねw言えないわな)

DSC_0414.jpg

本日はラッキーなことに食パンがまだありました。12時前ならあるのかもしれないです。

「出来立てなので、ビニール袋にいれれないので」と紙に包んで渡してくれました(^^


明日の朝食が楽しみです。帰路は結構、道路上に水が山からあふれていて、側溝もすごい勢いで

水が流れていました。こんな日に飛ばすと危ないので今週土日もライダーの皆さん、、、


ご安全に☆彡(MUSON M10の動画は前後揺れが激しくて酔うので今回はUPしません(^^;))

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

よっすぃ〜と

ナンバー灯、十分明るそうですよ(^^
by よっすぃ〜と (2020-08-02 07:59) 

bis

よっすぃ~とさん
そうですか?ありがとー。車検もこのままいこうかなw
by bis (2020-08-03 14:38)