MUSON M10アクションカメラが壊れましたが・・・ [バイク]

ドラレコ代わりに使っていたMuson M10アクションカメラですが

charging cable in.jpg

※通教なら左側に赤いチャージランプがつきますし、5Vがつながると自動起動します。


10か月目にしてMicroUSbからの給電をしなくなり、ドラレコとしては使えなくなってしまいました。


Musonは1年保証があるので、ダメ元でサポートへ連絡してみました。(中華だしね^^;)


すると当日レスポンス。そこから2度ほど住所やら商品の写真やらを送ると

新品交換します!  とのこと。


ちょっとびっくり(--;


同時に他のアクションカメラも@zonで漁っていたのですが、ミニマムラッキー♪( *´艸`)

DSC_0402.jpg

んで翌週の今日、届きました。


新品でした。動作確認もOK。付属品がものすごく多いので、余りまくりですが

何かに使えるかも。車にも台座だけ置いておこうかな~っとか。


そんなわけで最近の中華も捨てたものではないなと見直しましたとさ。


通常電源(電池起動)は壊れたほうも普通にするので嫁さんにあげようかと(*´Д`)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

Jyo

コレ系の物は中華製のバリエーションが多くて凄いですね
私もドラレコ導入を検討してネットで物色してますが
種類が多すぎて全く選べてません(苦笑)
by Jyo (2020-07-29 20:56) 

bis

JYoさん
リッチならGoProかSonyを買えば間違いないと思いますよ^^
私は風切音をかなり拾うものが多いらしいので外部マイクが
あるかどうかで選びました。
by bis (2020-07-30 17:52) 

よっすぃ〜と

修理するより交換した方が安上がりという判断でしょうけど、良いサポートですね!
by よっすぃ〜と (2020-08-02 08:01) 

bis

よっすぃ~とさん
そうなんです、中華は大抵返品しないで良い感じですね。
国際運賃のほうが高くつきますから。
by bis (2020-08-03 14:38)