バイク塗装の闇 [バイク]

「バイクのカラーを自分好みに変更したい」

そんなことを1度は思ったことはありませんか?


自分はグリーンのNINJAをダークブルーに色を変えたくて変えたくて

ずっとうずうずしています。


グリーンを

DSC_00241.jpg

ダークブルーにしたいのです。

DSC_0024.jpg

こんな感じ。自家塗装するなり、頼むなら、アッパーカウルとFフェンダーやアンダーカウルも出来れば//。


かつてのZなどはKawasakiもこんな渋いカラーを揃えていたのですが今はなし。

YAMAHAのトレーサーなどは似た色があるので、NINJA購入時、悩みました。しかしフルカウルが欲しかった。


自分で塗装しようかとYoutubeとか色々見ましたがあまり自信がね・・・。

必要な機材を揃えても4万くらいかかりそうだし,,,でバイク塗装業者のHPを見て、安いと思うお店へ

問い合わせてみました。


HP上ではフルカウル一式で4万円と記載がありました。(ここ重要

自分で道具と塗料揃えてもそれくらいかかるし・・とおもって、メールで問い合わせ。


今朝、回答がありビックり!!!
業者からの回答はこうでした。


150000円になります。


え?w

HP上の表示と全然違う。フィッシング詐欺まがいの価格表示にを感じました(笑


詳しくは電話で聞けと書いていましたがその金額でもう「ないな」・・・デスヨネ

信用も出来ないし。


ちなみに近くの塗装業者にきくと12万でした。ここは老舗で社長から電話がかかってきたので

信用もある程度あるし、それでも高いけどね。


両社ともカウルとタンクを外して、持ち込みが条件です。


もうちょっと考えよう。うちは地下室があるので、塗装ブースは確保できるんですけどね。

換気が問題ではあるんだけど。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

tomi_tomi

バイクも簡単にしかも綺麗にラッピング出来たらいいですが・・・昔ヘルメットの塗装を試みましたが暴ヤン風になってしまい諦めました
by tomi_tomi (2020-07-12 16:49) 

よっすぃ〜と

なかなかな値段ですね。
10万越えると、ちょっとね~
by よっすぃ〜と (2020-07-12 21:11) 

j-taro

純正で気に入った色があれば、パーツ交換で対応できるんですが(^^;
バイクのタンクやカウルだと、形状が複雑でラッピングシートも無理かな?
by j-taro (2020-07-12 21:24) 

HIRO

こんにちは。
 >HP上ではフルカウル一式で4万円と記載がありました。(ここ重要)

フルカウルの取り外しから塗装に取り付けの手間とか考えると、まず無理な値段だとオモハレ
社長さんからの提示が妥当な線ですね。
by HIRO (2020-07-12 22:00) 

bis

tomi_tomiさん
ラッピング考えたのですがリアフェンダーのラッピングで難しさを
体験し、後は熱に弱いのでタンクはやばいかなぁと。
よっすぃ~とさん
でしょー?さすがに諦めモードです。
j-taroさん
欲しい色のバイクは中々でないですねー。年寄り好みの色となるとw
HIROさん
どちらの業者もパーツはコチラですべて外して、パーツのみの
持ち込みが条件の価格です。なので、JAROだなと(^^;
by bis (2020-07-13 12:58) 

Jyo

持ち込みで4諭吉ならアリかなと思いきや(笑)
私の場合、仲間内に整備やら塗装やら本職が居るので色々助かってます
NCのアンダーカウルも昨シーズンオフにブラック塗装して貰いましたが
代金取る程手間が掛かってないとの事で…
もちろん他の事でお返しはしてますが(^^)
by Jyo (2020-07-13 19:41) 

bis

Jyoさん
私も4諭吉なら頼もうと思ったんですけどね~(^;
自分も15年前ならば、ツーリングチームの仲間が詳しくて
マフラーとかもかえてもらったりしたんですけど。
頼りがいのある友人がいて羨ましいデス。
by bis (2020-07-16 09:51)