Amazon商品の到着日が早すぎた件 [購入]

新しい良いオイルをいれてあげようと思ってかれこれ幾歳月。

今入れているオイルがSGランクの安いものなので燃費にも少々影響するのかな~とか。

良いオイルを入れると稼働音も静かになるし、ギアにも優しい気がする。


ということでバイクとの約束を守るためというわけではないけれど

@zonで欲しかったオイルがいい値だったのと


納期が1~2か月後 (ここ大事)


ということだったので、その頃には距離も月日もちょうど交換時期なのでと

注文したのですが・・・。(今はまだ交換後2か月で距離も全然走れていない)

DSC_0305.jpg

早く着くのは基本的によい事なんです・・・・が1~2か月先だから丁度良いと思っていたのです。

わずか3日で届くとは(^^;


そして!手元にあると交換してあげたくて仕方なくなるというジレンマ!!!

しかし、まだ交換時期ではない、、「早すぎる」というわけなんです。


購入したオイルはちょっと奮発して、MOTUL 7100 10W-40



実はMOTUL好きだったり[黒ハート]

以前のER-6fのフォークオイルもMOTULに変えたりしていました。

6fの最初のオイル交換もMOTULだったけ。馴染のバイク屋さんがMOTULオイルなので。


換えた後、エンジン音が静かになったのと、クラッチがいい具合にスルーと

入るようになったのを憶えています。


ああ、早すぎるよ~~~。「1~2か月後」が「3日後」に届くんだもの・・・


交換してあげたい、、、、オイルエレメントももう買ってあるんだよね~。

我慢、我慢、、我慢できるかなぁ(( *´艸`)


夏場にいいオイルいれるのももったいない気もするんだよね~

今年の夏は暑すぎて乗れないかも知れないし(^^;

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

Jyo

毎年冬眠期間があるので春のオイル交換は恒例行事です
今はニューテックを使って3シーズン目ですが
色々試して比べると違いがあって面白いですね〜
我慢は身体に悪いのでとっとと交換しちゃいましょう(笑)
by Jyo (2020-06-11 21:06) 

よっすぃ〜と

なんか最近そういうのちょくちょくあります。
多分、在庫状況によって納期が随分変わるから最大納期で設定してて、たまたま在庫があったからすぐ出荷したみたいな出店者。
Webikeとかだと、そのタイミングの納期を割とちゃんと表示してくれるのだけど、密林の外部業者だとそこらへんがタイムリーにできないところもあるみたい。
by よっすぃ〜と (2020-06-14 20:50) 

j-taro

オイル交換は距離関係なく春と秋です(^^)
トリシティ155もカブ号も小排気量なので、1L缶1本で余ります(笑
by j-taro (2020-06-14 21:37) 

bis

Jyoさん
くうう、、嫁の誕生日までは我慢しようとしております。
(意味はないけど、鎖のような効果がw)
よっすぃ~とさん
おそいよりはいいんですけどね~、納期を守るのも仕事と
おもってくれないとですよね。
j-taroさん
2か月前にしたばかりなんですよねー。うちの子も大型ですが
1L缶2本で余ります。お互い、良い子をもちましたね♪
by bis (2020-06-15 22:49)