自粛中暇つぶし~ジオン軍ステッカー制作(バイク用)~ [バイク]

この場所、、、エンブレムとかあれば、良いのになぁ・・・(´・ω・`)

と思ったのがきっかけだった。


そういえば、嫁の車にドラレコ搭載車ステッカーを貼るために買った

自作用マグネットステッカーセットがまだ余っていたことを思い出す。

(遠くからでも視認性が良いように大きめに作ってます、メーカー名はモザイク(ーー;))


DSC_0268.jpg

プピテルの模倣品だけど、それなりに効果はある。

(実際リアに中華ドラレコも設置してるし)


どんなのを創ろう?カワサキってyamahaみたいなカッコいいエンブレムが

ないんだよね~・・・。


ネットを徘徊・・・G・・・

ガ、、ガンダ・・・やはり、ここはギレン総帥!!!男!!!カワサキ!!!

え?


というわけで、総帥に忠誠を誓うために我が愛車にも某国家のエンブレムを

冠することにしました(--;)/


photoshopでちょこちょこ加工して・・・っと。

プリンタでサイズ合わせて印刷

デザインカッターで切り抜いて。

DSC_0264.jpg

・・・・初号機出来上がり( ゚Д゚)

がしかし


カットすると文字が消えてしまう、、切れる・・ということで初号機はお蔵入り。


2号機アスカに任せる。(わかる人に分かればいいデスw)

完成!!が雨に阻まれて貼りなおせない、、クッ(+o+)総帥!!

DSC_0262.jpg

その間、ヘルメット用のエンブレムをデザインカッターで切り抜いて、貼り付け。

ヘルメットは目立つとちょっと恥ずかしいがよく見ると公国の旗印が見えるという風に

したかったので、先日買ったカーボンフィルムで創りました。

DSC_0263.jpg

完成!!見えるようで見えにくいのがポイント(自己満足)カーボンシートを細かく切るのが大変でした。


さて、2号機

DSC_0265.jpg

通常版とカット版。通常版はマグネット仕様にして、タンクなどにつけるかな。

DSC_0266.jpg

あら、撮影ミス、上の文字は切れてますが、実際はきれいに見えます(><;

ステッカーの切り口の白地がかっこ悪いので、今度、黒で塗ろう・・。

DSC_0267.jpg

ジオン軍モビルアーマー:MA-06 NINJA650(ちなみにMS-06はザクです。ザクは緑なのでNINJA色つながりで)


というわけで暇つぶしでした。

こんなんでも51歳になりました。スンマセンm(__)m


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

よっすぃ〜と

「ジオン公国に、栄光あれ!!」
by よっすぃ〜と (2020-05-16 15:01) 

HIRO

こんにちは。
製作乙です。
陽の当たる所だから、耐候シート付きを選ぶといいかも?
こんなの

https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=32002

若かりし頃?area8に嵌って、ヘルメットを塗装して、カッティングシートで、主人公の尾翼のマークを作って貼ってた事があります。
by HIRO (2020-05-16 21:07) 

bis

よっすぃ~とさん
わかってくれると思いましたwうれしいっす
HIROさん
実はこれ紫外線吸収のクリアシールも付属していて
それを上からはってあるんです。エリア88のトムキャットが
自分は好きでした(^^
by bis (2020-05-16 21:20) 

Jyo

小学6年の頃が全盛期でしたが
私はガンプラ専だったのでストーリーを把握してないんです(~_~;)
by Jyo (2020-05-17 07:48) 

bis

Jyoさん
私は中学生の頃は漫画家にあこがれて、絵ばかり描いていたので
アニメ好きなんです。嫁は全く別で興味はない人ですが(;;
by bis (2020-05-19 12:11)