DAYTONA PRO-GRIP 717タイプ(ハードGEL) レビュー [バイク]

NINJAの交換したハンドグリップを試しにプチっと走ってまいりました。

※注:コロナ下ですので人がいる場所にはどこへも立ち寄ってはおりません。

   写真を撮影した場所以外、ほぼ、NON STOPでございます。


DSC_0166.jpg

いつもの安心の見山コースです。

DSC_0167.jpg

緑が綺麗な季節になりましたね~。

DSC_0168.jpg

すごく良い天気で道中の気温計は10度でしたが全く寒さは感じず、気持ちよかったです。

DSC_0169.jpg

里山LOVEです。

DSC_0170.jpg

青空が高く、天気よすぎでした。


如何んいかん、あまりに気持ち良い久々の走りだったので、、、つい(--;


DAYTONA グリップのレビューです。

DSC_0171.jpg

装着後、停まっている時も感じた滑らないとおもったグリップですが


・・・・。


本当に滑りませんでした!!

それによって、どんな効果があるかというと

アクセルやブレーキのタッチが良くなります。繊細に使えるというかひねった分だけ走るし

どういっていいかわかりませんが、少し上手くなったと錯覚する感じです(^^;

ブレーキやアクセルの遊びもはっきりわかります。(前はあまり意識してなかっただけかも?。。;)


疲れ方は距離が短いのでどうとも言えませんが、楽にはなった気がします。


ただ、グリップが滑らない=手首にそのまま衝撃がくるということだとおもいました。

グリップが滑って、逃げていた加重が逃げなくなったのか手首が少し痛くなりました。

家に帰れば、治ってしまったのですが、まぁ、はしゃいで走ってしまった結果なので

まったりツーなら、痛くはならないとおもいます。(s660に追われて、、、車だけど速いんだもの)


~衝撃吸収GELに関して~

正直、70km程度の走行ではよく分かりませんでした。前より柔らかいのは確かですが

前後の加重を吸収してたかというと「?」です。縦の加重はわかりません。


ただ言えることは、走りが楽しくなった(´・ω・`)かもしれないということです。

自分は年寄りなので無茶な走りはしませんが、それなりに走る分には交換して良かったと

おもえる仕上がりでした(^^)お勧め出来るとおもいます。


本日のプチツー

見山コース R109-R432-R732-R477-R4-R605-R423-R109(周遊して帰路へ)

約70km 


おまけ
レバー位置調整。

グリップが滑らなくなったからか、合わせていたレバー位置がなぜか合わない気がしたので。

走行中、@2mmくらいクラッチ側が上。ブレーキ側は@1mm上と

何度も確認したので、家に着いて、感覚を忘れないうちにと・・。


クラッチ側から

DSC_0172.jpg

最初の位置から何ミリずらしたかわからなくなるので、マスキングテープで位置を書いておきます。

DSC_0173.jpg

だいたい2mm。仮止めして、跨ってみて、微調整。本締めの感じです。

ブレーキ側も1mmあげて、方法は同じ。


数ミリの差でタッチも疲れ方も変わるので自分に合った位置に調整しておくのがBESTですよね。

六角1本で出来るので簡単ですし。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

Jyo

やはりそうですか、想像通りのインプレです(^^)
滑るとレバー操作にラグが出るというか、思い通りの操作が出来てないような…
レバー、シート、足回りを替えて徐々に理想形に近づいてきましたが
グリップとステップの交換で完成型になりそうな気がします
(いつになるか判りませんが…)
by Jyo (2020-04-23 20:28) 

bis

Jyoさん
自分もショックをオーリンズ、ステップをバックステップへ
交換したい願望はあるのですが、いかんせん高価!!(><;
不況の時代に夢となりそうです。
by bis (2020-04-24 07:21) 

j-taro

グリップが滑りにくいと握る力を弱めても安心だから疲労が減りますね。
トリシティ155のグリップはグローブとの相性が悪いのか、ツルツル滑る感じがするので結構疲れます(^^;

by j-taro (2020-04-24 10:24) 

bis

j-taroさん
今回は皮の春秋グローブで行ったのですが革は滑りづらいですし
相乗効果かもしれません。滑らないのは走るのが楽しくなりますね。
by bis (2020-04-25 10:17) 

よっすぃ〜と

おぉ、良かったですね。
ブレーキ、クラッチの操作に影響する重要な部分ですから、ココが決まれば安心して走れますね。
by よっすぃ〜と (2020-04-26 11:11) 

bis

よっすぃ~とさん
2日連続晴れで行きたかったのですが嫁様の仕事のこともあり
今回は自粛することに、、いないときにこっそりまた試してきますw
by bis (2020-04-26 14:09)