ハンドルグリップ 悩み中 [バイク]

バイクのハンドルグリップが硬くて薄いので、買い替えようかとおもうのですが

どれにするか悩んでいます。

DSC_0155.jpg

1度も換えた経験がないので、正直、想像のみでしかわからないのですよね~。


グリップは安価なカスタムですが乗り味や疲れ方が変わる箇所ではないかな~?と

おもったりしています。


候補というか知っているメーカーで出てくるのがDaytonaだけなので

そこから抽出。


2つで悩んでますが他にもおすすめがあれば、教えていただけると嬉しいデス。

2000円前後で乗り味が変わるってお得な気がしませんか?(^^;


1個目は形と色ですね。円筒形ではなく楕円になっています。長距離でも疲れにくい

耐震GELいりです。


ただ気になる点があります。

指のかける位置が盛り上がっていて、固定されそうな予感。

自分は指が細く、開けて乗る習慣がないので、う~む。

でも、カワサキグリーンなデザインも好きだし、疲れにくいそうなのも気に入ってます。




2個目はハードGELタイプで前者よりは少し硬めです。

そのかわり、形状は円筒形で馴れているタイプです。




悩みますねー。交換は意外と簡単に出来そうなのと予算的にも厳しくないので

やってみたいなぁーとはずーっと考えてるですが、1度つけるとまた外して

別のに・・とかきついし、、悩み中です。


交換して効果が実感できなかったら、それはそれでショックですね(^^;

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

Jyo

私は替えてませんが、替えるとしたら滑りにくさ重視ですかね〜
スロットルアシストは長年使用してます
滑りにくいグリップだったらアシストが無くても良いのかな?
by Jyo (2020-04-16 21:33) 

ごろすけ

左は自分の好みでしょうが右は捻るという動作がありますからねー
やっぱり用品屋で実物チェックし買うときは密林(^^♪
by ごろすけ (2020-04-18 09:14) 

j-taro

カブ号に装着したスポンジのグリップがいい感じですよ。
プログリップで2000円ほどでした(^^)
by j-taro (2020-04-18 12:02) 

bis

Jyoさん
スロットルアシストは昔、、高速で1度だけ使ったんですが
自分の意志でアクセルを操作出来ないのが不安になってしまって。
ごろすけさん
ですよねー。こんな時世でなければいくのですが
ブーツとかはそうやって履いてから同じく密林で買いました(^^
j-taroさん
プログリップは評判いいですよねー、自分もぽちっとしてしまいました。来週、到着予定です♪
by bis (2020-04-18 13:21) 

よっすぃ〜と

VTRに乗ってた時はクッション性を重視してグリップを選びました。
長距離ツーの時にはけっこう効いてきます。
by よっすぃ〜と (2020-04-18 20:34) 

bis

よっすい~とさん
長距離の時は効きそうですよねー。行ける日がくることを願うばかりです。
by bis (2020-04-21 16:36)