Amazonの宅配も遅延がはじまったのでしょうか [日常]

通常であれば、@zonに注文すると同市に@zon倉庫があったり、大阪市内にも大きな倉庫があるので

早ければ翌日、通常で翌々日には届いていた@zonの配達ですがこの自宅待機問題で

通販で買い物をする方が増えている上に、宅配ドライバーの感染という出来事もあり

ドライバー自体も不足しているのかもしれませんね。


4月10日注文(在庫あり商品)

4月13日未発送状態。まだ倉庫にあるかまたは無いので取り寄せ中なのか?


到着予定日は4月15日と注文から5日後になっていました。

注文ボタンを押した際は4月11日~13日到着予定だったのですが、いまだ未発送です。

15日につくかどうかも怪しいかな?とおもってはいますが急がないので別に良いですけど(^^



脱線しますが

関西に限らず、安くて多量に購入できる食料品のお店「業務スーパー」

TVでもよく登場するようになりましたね。この状況で需要が高いのでしょう。


嫁が休日に買いに行こうとしたら、なんと!!

入場制限していたそうです。店外まで行列がズラ~~~っと。


あの、、それって、、本末転倒じゃないのでしょうか?

「超過密状態」だとおもうのです。ウィルス感染を防ぐため、自宅から出来るだけでないための

買い込みだとおもうのですが、その過密状態、、、感染リスク高すぎませんか??


うちの嫁はその状況を見て、別のスーパーへ行ったそうです。賢明な判断だと思います。

業務スーパーから道路挟んですぐの前にあるスーパーなんですがそちらの方は混雑していなかったそうです。


数十円、数百円の差でリスクをとるか回避するかはそれぞれが判断することですが

マスコミの視聴率欲しさの誘導というのもありますがもう少し政府も欧州や韓国並みに規制しないと

感染は拡大する一方じゃないでしょうか・・。


そうゆうわけでリアブレーキのブレーキフルードの到着はまだまだ先になりましたとさ。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Jyo

こちらも感染拡大の懸念が出てきたので
色々と気を付けるように心がけてます
人それぞれ意識レベルの差はどうしようもないですね
自己防衛に徹するしか…
by Jyo (2020-04-13 21:16) 

bis

Jyoさん
政府の対応や情報操作で危機感をレッドまで持たないように
誘導されてるのかな?と他国の対応を見るとおもってしまいますね。
昔と違って、今はネットで繋がっているので隠し通すのは
中国でさえ苦労しているのに・・
by bis (2020-04-15 17:52) 

よっすぃ〜と

こないだ、知らぬ間に玄関先に密林宅配物が置かれてたことがあったのですが、在宅勤務で家に居るから、せめてピンポン鳴らして置いて行けよ!と思いました。
by よっすぃ〜と (2020-04-18 20:39) 

bis

よっすぃ~とさん
最近は判子(サイン)いりませんという配送が増えてるみたいで
気付いたらポストに入ってたりします(><;
by bis (2020-04-21 16:39)