今日は地元選挙の投票日でした。 [日常]

政治家様曰く・・


「選挙は不要不急の外出ではない」のだよ( ゚Д゚)エヘン!!


不特定多数の人が一か所に集まるのはダメだったのではないのですか?

政治家や公務員もそうですが自分たちだけはこの災害ともいえる現状でも

安定した給与、政党交付金をもらえるって、、、そりゃ、自分たちは実感がないのだから

こんな政策になるよね~~、、という感じです。

公務員さんたちは4月に昇級あったのかな?夏冬もいつも通りボーナス半年分くらいでるんですかな?


倒産する企業、職と住まいを無くす日雇い労働者、切られる派遣、、

安くみられる個人事業主(派遣法に引っかからないように、個人事業主として、契約させられるんだけどね)


生活に現在、今!困窮してる人間の気持ちや立場はわからないんだろうとおもう。


フランス人の記者が安倍さんに聞いてたね。

「今の政策(対処)が成功すればあなたは世界中から賞賛されるでしょう。

しかし、失敗した場合はどう責任をとるのですか?」


海外のこれの対応はとても厳しく、日本のこの中途半端な経済優先の対応が

失敗することは彼には見えていたのでしょう。


それに関する我らが内閣総理大臣の返答は・・・

((まぁ、ぶっちゃけ、責任なんかとりませんよ、なるようになるけど、自分のせいじゃないも~ん。

経済が下降し続けて、ぼくちゃんのアベノミクスが失敗したとか言われると困っちゃうから。

だから、これくらいで様子見で。でも、選挙では変わらず自民党にいれてね~。組織票よろしく~))


みたいな、、印象しか残らなかったです・・最初に責任は取らない、知らないといったのは

間違いないデスが・・。


そんな多くの人の人生を変える決断をする人が「責任とりません」なんていう対処があるのでしょうかね・・

そんな人のいうことを誰が信じるんでしょう・・・ああ、お年寄りは信じますよ、盲目に、

大企業も利ザヤがね、あるから、、


投票率があがると政権があぶないから、投票率を如何に上げないかを考える政党、、、

個人番号カード、、何のために作ったの??税金をおさめるE-TAXで本人認証してるよね??

どうして、選挙の投票を出来るようにしないのか不思議でしょうがない・・。


でも、まぁ、選挙に行かない事には文句ばっかり言ってもなにも変わらないので

投票に嫁様と行きました。


大阪なんで維新が強いんだけどね、、維新も必要ないダム作ったり、130億もする市民会館作るといわせたり

(もう予算も通り、業者も決まり、この不況下でもつくるそうです・・ほかにお金使うべき場所あるでしょ?)

(不要なダムも現在進行形で造成中です)

となんだかなぁ~~・・・なんで、、、最近、大阪でもグレーっぽい印象に変わってきてる気がします、、

お金がないと選挙に勝てないように制度をかえたんだもんね、、安倍さんたち。

維新もお金がいるよね~、、。


子供たちの時代に明るい未来を夢見ることは・・なんか出来ない昨今です。

ノルウェーや北欧の政治家たちと日本の彼らをまるっと交換してほしいです、、本当。


ンガッポッポ

タグ:選挙
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0