2020 新型 NINJA650 顔が自分好みに( *´艸`)なってうれしいっ [バイク]

2020年モデルの新型NIJA650が上がってきましたね。

76d9bfe7.jpg

自分的に嬉しいのは顔の変更です。


2017or18?モデル↓

18EX650K_GN2DRF1CG_A-e15032.jpg

あのカマキリみたいな顔が嫌というのもあり、前モデルの2013NINJA650を買ったわけですが

発表された顔なら、此方を選んでいたと思います。

(嫁様は案外、一緒にツーはいかない事もわかったので(TT)タンデムシートの幅も関係なく)


あと特質すべきはメーターのALL液晶化ですね。

c6e41edf.jpg

YAMAHAもHONDAもそんな感じだし、やっとkawasakiもです。

見づらいかな?と思ったら、動画をみるとグレーとかオレンジの一色表現ではなく、

カラー液晶で色変化して見やすいかも?こっちのがいいかも?な印象でした。


カウルのデザインもこっちの方が好みだなぁ。UKとかUSの単色モデルはシンプルなデザインで

944c797f.jpg

ごちゃごちゃしたおっきい650とかラインとかなくて、好印象だよ。


顔アップだよ

2d06a9d5.jpg

それにしても、顔・・・可愛くなったなぁ・・・欲しいなぁ

(この辺は個人の感性なのでご勘弁)


 SPEC

  • 全長:2,055mm
  • 全幅:740mm
  • 全高:1,145mm 10mmほど高くなったみたい。
  • ホイールベース:1,410mm 相変わらずちっさい。
  • シート高:790mm
  • 重量:193kg
  • 燃料タンク:15L
  • 馬力:50.2kw(68PS)/8,000rpm
  • トルク:64Nm/6,700rpm
  • 燃費:約22.2km/L 燃費は少し悪くなったのかな?計測方法がEUROだから?

    装備

  • LEDヘッドライト やっぱり安くなったし、これじゃないとね、さすがに。
  • TFT液晶メーター なんでTFT?これには物言いたい!ADSとは言わないけど
    せめて、IPSでしょ?それか有機EL。安いけどTFT。自分的には有機ELがよかった。
  • スマートフォン連携 時代だね~、色々わかるっぽいよ?
  • タンデムシートの快適性向上(中央5mm、両端10mm厚い) まぁ、あれは・・・
    座る人のこと考えてなかったよね・・・少しでも良く成れば吉?な感じかな。
  • ダンロップSportmax Roadsport 2 ありがとう!Roadsport 2 だ・け・ど
    ミシュランのPILOT ROAD 5だとうれしかったよ。
MOVIE
これは絶対、試乗には行くと思います!!好みデス。
以上
2020年モデル NINJA650の個人的感想でした。
(^^)/

タグ:SPEC NINJA650 2020
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

Jyo

ninjaシリーズのKRTカラー良いですね
最近のミドルクラスは魅力的なモデルが出てきて気になります
欲しくなるのでなるべく目をそらすようにしてますが(笑)
by Jyo (2019-10-16 21:45) 

ごろすけ

久しぶりにブライトのホームページ見たら逆輸入車って
14Rぐらいしか無いのにビックリです。
by ごろすけ (2019-10-17 21:46) 

bis

Jyoさん
そうそう、、みないふり、、みえないふりが大切です(><;
ごろすけさん
そうなんですか?!!ブライト・・・大丈夫か(TT
14Rはサーキットでも走らない限り、、必要ないですしね(^^;
by bis (2019-10-19 18:27) 

よっすぃ〜と

250/400のデザインと合わせてきましたね。
Ninjaの統一デザイン化でブランド強化かな?

by よっすぃ〜と (2019-10-19 20:11) 

bis

よっすぃ~とさん
どうなんでしょ?評判悪かったとか?w
コストダウンが一番の理由かもしれませんね
by bis (2019-10-21 18:46)