youtuberのお姉さんがいつものコースを走っていたので [バイク]

私がよく見るユーチューバーさんに「稀に暇なOL_なっちゃん」という素敵な方が

いるのですが、それがたまたま私の良くいくコースを走ってらっしゃる動画が

あがったので、いつもこんなコース走ってますよーっていう

(動画の半分くらいからが先日の私のコース、最初の方の混んでいる街中と途中のほそーい市街地は私は通りません(地元ゆえ))

・・・・。


自分で動画撮れてないので、、、他力本願的なURLハットキマス。




ちなみにすっごく家に近いルートを通ってて、うっわー!って、びっくりしましたとさ。

んで亀岡方面から抜けるルートですね。先日のブログのダンプ街道から日吉ダム方面

美山かやぶきの里コースの動画です↑↑↑。


48インチのTVでPC見れるので、よくそれでホワイトベースの二宮さんの動画とかもよく見ます。

面白いので好きです。(バイク好きのみ面白いと思えるかも・・・(汗)


OLさんの動画は癒され動画です。ノリと声のトーンが好きです。

後、立ちごけ動画とかも大好きです(--;)すっごくテンションあがりますので

良かったら、検索を。


最近、笑った動画はプリウスミサイルです。笑ってはダメなんだろうけど、編集がうますぎて

何話分かみてしまいました。




・・・・。

ちょっと思ったこと。





~個人の感想~

ハスラーの車検の際、代車で真っ赤なプリウス出されたのですけど

とても前が見にくいし、後ろなんて、、私はバックするのやだなーって感じでした(個人の感想です)

馴れればそうでもないのかな??その辺は1日車検だったのでわかりません。


お年寄りとか運転に自信のない方はあんな大きな前後みづらいのはお勧めできないなぁ、、私なら。

でも、利益率高そうだし、よく分からないお年寄りはECOでガソリン安いよ的な撒き餌に

釣られて買ってしまうんだろうなぁと・・・リチウム電池って耐用年数何年とか、、

年々劣化していって充電効率が、、何年乗れるんだろうねぇ、、何百万もする車・・

いや、あくまで個人の感想なので叩かないのでね(--;


流通数も多いけど事故も多いのに、、、、とプリウスミサイルの動画みて、更に考えさせられましたとさ。

おなじECOカーなら日産のNOTEとかHONDAのフィットとかのが車体の形状上、

見やすくて操縦しやすいのでは?とおもうのです、自分。


プリウス乗ってる方、、御免なさい・と謝っときます。m(__)m

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

j-taro

プリウス乗りにくいですね(^^;
社用車でPHVがあるんですが、できれば乗りたくありません
普段が6MTなので、エンブレ使えないし、フットブレーキも違和感あります。後方視界は全然ダメだし。

やっぱりクラッチペダルは必要だと思いますよ。
何かの時に動力切れるのは安心。

by j-taro (2019-08-31 19:02) 

HIRO

こんにちは。
昔、体験セール?とかで、レンタカーで、「プリ2(2代目)」をK戸で3日間借りた事があるんですが...
NA&5MTの145に乗ってたから、運転しづらい事この上ないし、白物家電的な操作系もなんだかなぁって

一番頭に来たのは、乗り出しで道に出る為に、内輪差の内側にポールがあるのに、説明・見送りに出て来たレンタカー会社の担当者が、注意してくれなくて、修理費免責3万払わされた事>いや、運転者の責任ですけど、一声掛ければ防げたのに(怒)
by HIRO (2019-09-01 09:27) 

bis

j-taroさん
私も結婚するまではMT乗りでした。嫁様も運転(今では嫁のための車)
するのでMT免許のはずの嫁様ですがATになります(^^;
お年寄りは足元に3つもペダルがあると更に混乱しそうですよー。
体力もいりますし。やっぱりAIで対策orボンネットにもエアバッグの
ついてるような安全な小さな車限定にすればいいのにと思います。
HIROさん
それはレンタカー会社の方の過失が高いですよねー?あてたのは
こちらですが安全に出庫させる義務もあるとおもいます。
乗りにくい、見えにくいのがプリウスだし。

by bis (2019-09-01 14:14) 

Jyo

プリウスのセダン版?とも言えそうなSAIは運転する機会が多くあるのですが
特に乗りにくさを感じる事は無いですね、上級グレードの18インチタイヤも高速では頼りになるし…

事故率の問題は、流通台数と購入年齢層の関係なんでしょうかね〜

by Jyo (2019-09-01 17:31) 

よっすぃ〜と

以前代車でアクアに二週間くらい乗りましたが、アレは結構乗りやすかったですよ。
出足は良いのに、その後の加速が全然ダメダメなのは勘弁してくださいって感じでしたが(^^;
by よっすぃ〜と (2019-09-01 22:17) 

bis

Jyoさん
SAIって水素でしたっけ?確か近未来的な印象が♪
運転の上手な方、判断力やマナーが確かな方が乗るのなら
どんな車も安全に走れると思います(^^
よっすぃ~とさん
アクアを忘れてました。ハッチバックでFITみたいなやつですよね。
あれはまだ乗りやすいと思います。プリウスにするならアクアが
お勧めですね、私的には。でも、お年寄りはトランクというか
長い車じゃないと車ではないという世代が多いみたいです。
ゴルフに行けないとかいうらしいです(義父とかそうでしたw
by bis (2019-09-01 23:40) 

tomi_tomi

bis さん

訪問・コメント有難う御座いました。 美山は5月と12月の一斉放水の時に行きますが観光地化されすぎの感があります。 でも良い所ですね!
by tomi_tomi (2019-09-02 12:01) 

bis

tomi_tomiさま
ご丁寧にありがとうございます(^^
私も美山はめったにいきませんが、そこにいたる道はなかなかに
よい道でいい感じです。
by bis (2019-09-06 20:08)