合鍵屋が留守だったので、走りにいったでツー [ツーリング]

はい、NINJAの鍵がメインキーの1本しかなかったので、スペアを作りに行きました。

したらば、、「留守にしています」と看板が・・。TELすると@16時くらいまで帰りません」と

いうことだったので、なんだかムズムズしてプチツーへ。


目的は見山の郷方面だったんですがスマフォによると今日はお休みらしい。

とりあえず山の方へハンドルをきりました。


我が市は昨今山岳部の開発にやっきになっているらしく、バイパスからダム建設が見えました。

村を何個か沈めて創るダム。せき止めるところをもってる最中でしたがバイパスなので止まれないので

写真はありません。


んで、高速道路の出口ができたので、新しい道と古い道が混在して、どこを走っているのか

スマフォナビがなければもうわからない状態に・・。

IMG_20190604_140158.jpg

どこやんね、、ここ(--;)左側はDisnyランドが入るくらい山が何個か削られていました。


IMG_20190604_140130.jpg
ひどいことしよるのぉ・・ほんまに。
IMG_20190604_140133.jpg
見渡す限り削られて、見えない下側も削られて、ダム建設場にもつながってます。
んで見山の郷到着。(美山の方ではない)

IMG_20190604_141358.jpg

昔、ER-6fを買った時も同じ場所でこうして写真を撮りました。

DSC03886.jpg

時代は変わってもパラレルツインと田園風景は変わらない。

IMG_20190604_141421.jpg

写真はスマフォ撮影に変わったけど・・。

DSC03885.jpg

やっぱりカメラはスマフォじゃないほうが昔のでも味がある映像なきがします。

IMG_20190604_141522.jpg

緑でもいいかな?青がすきだけど。かわいければなんでもいいのさ( *´艸`)

DSC03884.jpg

やっぱり新しいミドニンジャーのほうがごっつい感じがしますよね。肩幅広い感じというか・・。

田園風景

IMG_20190604_141557.jpg

緑はいいねぇ~やっぱり。

IMG_20190604_141707.jpg

家から10kmほどでこんな景色なので割と街は気に入ってます。

IMG_20190604_141612.jpg

途中3台でツーリングしてる一団の後ろにつくことに。

昔のチームを思い出しました。「てんぱりーず」花ちゃんやスノーさんを挟んでMAXさん先頭で

ゆっくり走っていたなぁーと。この3台も女の子を真ん中に挟み先頭がCBR650F。
女の子は250か400のフルカウル。お尻はHONDAのGROMでした。

ちょっと4台で行ってる感じで楽しかったです。


えらいなーっとおもったのは、飛ばしたいだろうに、軽トラに道をふさがれ、超スローペース。

先頭は後続のことを考え、何か所か抜けるポイントはあるんですが最後まで守りました。

偉かったです(^^)vそして、切畑で神戸方面へお帰りに。


途中、サインはKで通り過ぎるライダーと友情交換。

IMG_20190604_143156.jpg

さて、いつもの「切畑」で折り返して16時の犬の散歩に間に合わせなければいけません。

能勢の郷くらいまではいってみたかったのだけどね~。ツーリングの予定ではなく出が遅かったので。


帰路も行きかうライダーに手を挙げると今日は100%手を振り返してくれました。
とっても嬉しかったです。久々のプチツーだったので。友情交換みたいで、こゆのは
車のドライブではないことですからね、ライダーの特権というか楽しみというか(^^
手を触れるということはゆとりをもって走っているということだから、大事なメンタルチェックだと
おもいますし。

行きと違って、軽トラに道をふさがれることもなく、ワィンディングをぎこちなく楽しめました(^^;

バイクをまだ倒せないんですよね~・・・後ハンドルポストの角度も再調整したい。

1度くらいでいいので起こしたいです。疲れる感じだったので。




ミドニンジャは自分の体に浸透するまでもう少し時間がかかりそうです。

それもまた楽しい。


帰宅後、USB電源に傘をつけ、ハンドルポストの角度を1度上げ調整。


さて、日本海、丹後半島くらいまで行きたくなってきましたよ~。

いつものお気に入りだったシーサイドラインを走りたいぞっ!


※もう写真容量が100Mbになるのでブログは引っ越しになるかもです。

今どき100Mbは・・・ガンバレ、、ソネットさん。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

barbie

私もブログの画像容量がいっぱいになって引っ越しを考えたのですが結構めんどくさくて^^;
SORIさんのブログの記事を参考に別サイトにアップした画像を使って記事を更新しています。
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ご参考になるかな?
by barbie (2019-06-05 13:21) 

響

1000MBですよね?
同じアカウントで5GBまで使える様になったけど
1GB区切りは面倒です。
by (2019-06-05 14:45) 

Jyo

電圧計付きのソケットってあるんですね、冬眠時のバッテリー管理に使えそうです
私も以前撮影した場所を思い出して、新旧愛車の定点撮影してみようかな?
by Jyo (2019-06-05 21:03) 

bis

barbieさん
一時期それをしていたんですが、面倒になってしまい、
そのままソネットに解像度落としてあげ続けてました。
アドバイスありがと~です。
響さん
え?そうなんですか?100Mbでなんか増やすほうクリックすると
「前のが消えますがよろしいですか?」みたいのでるんですが・・。
Jyoさん
なんか自己満足ですが同じ場所で新旧の愛車とるのって、
いいかなっておもえて(^^
USb電源は1100円くらいでしたので、プチカスタムにはいいかも
by bis (2019-06-07 11:24)