NINJA650 納車完了 [購入]

「いらっしゃいませ」


「ありがとうございました。」


言わないバイク店ってありですか?と疑問を呈してみます。


大阪、松原市のF店


本当に感じの悪い店でした。ちなみに私がいた30分余りの間に整備直後の

クレームのバイクが乗り手と一緒に2台戻ってきました。(--;)自分のバイクは大丈夫なのだろうか・・。


バイクは命を預ける乗り物です。医者と接する時と同じで整備士や店長には

あまり目くじら立ててものを言えません・・・だって、死んでしまいますし、、重要な箇所の

ボルトでも緩められたりしたら・・。医者もそう、適当な処理されると怖いから言いにくい。


画像1枚目IMG_20190525_111250.jpg

結局、タッチペンも自腹、点傷の修理もやはりせず販売。安かろう悪かろう・・


2枚目

IMG_20190525_111300.jpg

曲がって剥げたブレーキペダルは上塗りだけしてもらった。マフラーは凹んだまま。
安い部品なんだから、販売するなら交換してもいいんじゃない?と思った。


3枚目

IMG_20190525_111327.jpg

ぱっと見は綺麗なんだよね・・まぁ、明らかに右に転倒してるからひだり右側はカウル含め新品なんだろうけど。


4枚目

IMG_20190525_111342.jpg

遠目では綺麗な車体。


現状販売もしくはリペアせずうるなら、HPかGoobikeにそう書いてほしい。なら、いかなかったが

この出会いもなかったので、複雑だ。Goobikeにはなにひとつ傷の事もマフラーの凹みの事。

各部の錆やラジエーターフィンなんて絶対清掃していない感じ。


自分は自分メンテがある程度出来るので、良いけど、そうじゃない人はココでは買わないほうが良い。


前のER-6f(日本名はNinja650(2007)と比べるとNINJA650(2013)は重いと感じた。

特に前側。眼が二つになるとそんなに重くなるのか?(笑)


納車時に初めて聞いたこと。わかったこと

1.鍵は1本しかアリマセン。先に言え!予備キーも依頼したっちゅうねん。

2.なんちゃってHIDです。(バッテリーのこと考えると、、うーん、、今どきねぇ、、LEDならよかったけど)

3.予備車検は5/16に終わっていたがその後、5/24まで放置っぽい・・・。ETCのセットを昨日2りんかんへ

  しにいったらしい。今まで何日あったとおもうんだ・・。

4.乗って帰るとシャリシャリ聞こえる。チェーンならいいけど、クラッチや内部だと怖い。。

  ハンドルが若干ビビル。まだ速度そんなだしていないけど、、高速でどうなるか・・。

5.スクリーンがあんまり意味がない、、これは交換予定。

6.停まってからの押し移動・バイクが本当に重い。ハンドル操作が硬いとおもうほどに?

  絶対倒す自信があるのでえんじんがーどかいます(;;

7.やっぱ、650は速い。気持ちい。余裕あります。

8.シートが結構座り心地良い。


んな感じ。


任意保険の切り替えもおわり、ツーリングに行けるが明日は32度らしい、、、やめておこうw

無事帰宅

IMG_20190525_175356.jpg

やっぱり顔が可愛いなあ♪( *´艸`)そう思えることが幸せ。


早速、炎天下・・

NAVI用の電源を取り回してつけて、キャリアのGIVIパーツもつけました。もう箱載せれる旅バイクです。


とりあえず、スクリーンとエンジンガード注文しようか、、しばらく様子見で壊れないか見るのがいいか

思案ちゅ。@mazonかヤフオクぽちっとするかも。






んでF店。

「いらっしゃいませ」言わず10分放置。会計の際も「ありがとうございます」もいわず

出庫の際も「気を付けて」や「何かあったらいって下さい」もなし、放置され

見送りなしで帰りました・・・ほんと、口コミなんて当てになりません。


救いは店長はだめだったが整備士のお兄さんは良い感じの接客で好感がもてました。

店長はもう接客せず、整備士さんが営業したほうがいいよ?ほんとに。

あの整備士さんなら、また見てもらうのもいいかなーって、おもえるもの。


でも代表の店長があれでは、保証期間の1か月が終わったら、2度と関わらないし、行かないと思います。

後は壊れないか・・・そんだけだけど、自分にはまあ・・相応のバイクかなって思ってます(^^


なんたって、顔がかわいいのがいい(^_-)-☆


Fuel oneでもいれてやるか・・ウッシッシ

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0