今月車検ぎれのため、新車見積もりをとったところ。 [バイク]

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
私のER-6fが今月で車検切れとなります。
DSC00022.JPG

仕事もほぼなく、収入が少ないので、手放そうまたは維持費のかからない125に乗り換えようと
Goobikeで見積もりを先ほど取りました。

そう、先ほど。

というのも驚いたからです。怖いですね・・。

 

登録フォームに入力しつつ、なんで電話番号までいれなきゃいけないんだ?とかおもいつつ
メールを送信

5秒ありませんでした。

電話がなりました。

家から15kmほどの買取り屋さん。
こちらに連絡した覚えはなく、bikebrosへ登録しただけのつもりだった私は驚きました。

その後も、1時間の間に4件電話がありました。4件目はもう切りました(--;

書いてあったかなぁ・・・・中古車査定に電話番号とばすって・・・。

怖いなぁ・・・と思いました。

とりあえずはありえない金額を提示した、バイク王的減額をするだろう会社に
今日来るのならいいよ?ということで今日査定になりました。

買い替えるバイクはZ125PRoです。
ええ、もう小型のりになります。さようなら大型。
お金持ちになったら、また買ってあげるから。

正直、夢はありました。
息子が大きくなったら、あと10年かなぁ。私の6fを修理して、電動バイク主流の中
家族でバイク旅行。
DSCN6007.jpg

それがしたかったのだけれど、私のふがいなさに、6fにも息子にも申し訳ないデス。

決心したのは今日の朝の夢でした。
Z125PROに乗っていました。堤防の川沿いに停めたりして、ぶらぶらしている夢でした。
しかも実際にある色。グレーでした。

きっかけはなんでもいいのです。決心させてさえくれれば、馬鹿らしいことでも。

6月発売らしいGROMの新型に乗ろうかと悩んでいましたが、車検という出費を前に
この正夢ともおもえぬ啓示に従うことにした私だったのです。

そうこうしているうちに、今度はバイク王からの電話が・・・・いいかげん腹が立ってきましたw

もひとつ気になること
登録していないDocomoにまで電話がかかってきたこと。
どこから漏れたんだろう?

不信感が募るばかりです。

 

て、また別の業者からTELLが。
同時査定でいいから、見せてくれと・・・なんなんだ・・・みなさんも登録にはご注意を。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

bis

業者が2件きました。
1件目のところは感じがいい人でした。
2件目は・・・・若い子でなんか苦手でした。
価格は1件目のほうが勝利しましたがとりあえず断ってます。

・・・・・。

きれいにした我がER-6fをみてると故障もなくこの8年間無事に運んで
くれたことを思うと悲しい気持ちでいっぱいになり、決心が揺らいでます。

ちなみに査定額は諭吉20枚以上でした。
by bis (2016-04-20 15:35) 

bis

ちなみに2件目がバイク王的破格の見積もりをだしたショップです。
だまされないようにしましょう。40の見積もり買取価格がいきなり20から
スタートになってましたw
by bis (2016-04-20 15:37) 

bis

通り道だったのでバイク王へ見積もりによりました。
価格は15万円でした。
バイクやさん2件は18と15.最初にきた買取り屋さんに
売ればよかったのかな。それともこれは6fが売るなといってるのかな(^^;
by bis (2016-04-22 17:10)