バセドウ病 近況 [闘病]

甲状腺の異常による影響で私の心臓は普段の約3割り増しで鼓動を繰り返している。

その結果

とても疲れる。とにかく疲労する。
昼休みの短い時間でもよだれを垂らしながら熟睡してしまう始末。

その補てん

すっごくお腹がすく。ぺこぺこになります。
エネルギー使いすぎ?使ってるって思い込み?なんて考えつつ、
自他ともに認める小食だった私は

「武士は小食なのだ」という五右衛門の名台詞が好きな私が

やたらと食べるように変貌してしまった。
夜食を食べないと眠れないくらいに。

アレルギー性鼻炎のお薬の影響もあり、とにかく眠い。
昨日などは・・・17時半に帰宅し、そのまま熟睡、夕飯で起きる。食べるとまた熟睡。
お腹が減ってシリアルを食べる。んで、またネル。
そして、翌朝の6時半まで寝てしまうという、、どれだけ寝るんだ?というくらい眠い。

こうして、ブログを書いていても眠気が襲ってくる。

先日の定期検診、脈拍は90。薬の処方前と変わらなかった。
効くまで時間がかかるのかなぁ・・・と少し不安。

気長に付き合っていくしかないと人はいうけれど、そのど真ん中にいる当人にとっては
日々が疲れる。普段よりなにをしても疲労感が大きいというのは辛いものだと
重篤な病の方に聞かれると笑われてしまうような病だけれど、
病だけれど、病だけれど、

それなりに付き合うしかない・・耐えるしかないのかなぁというのが
心境です。


タグ:バセドウ病
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0