2015 -夏- 九州旅行 3日目 [旅]

九州を縦断しているとおもうのですが、まるで北海道みたいだなぁーと。
DSCN6474.jpg
もちろんスケールは違いますが大自然が多いですね。
DSCN6476.jpg
この写真なんか富良野で撮影したものといっても、ばれないかも?

かわいいガンジー牛をみたいと相方の要望でガンジー牧場へ
DSCN6486.jpg
ひつじ、かも・・うさぎ・・はいたけれど、ガンジー牛がどこにいるのかわかりませんでした(^^;
DSCN6487.jpg
私はこの小川で頭と顔を洗い、すっきりしたので満足でした。とても綺麗な小川でした。

そして、本日もメインイベントがあります!

レゾネイト牧場で乗馬です。柵の中を1周とかは北海道でやったので、ステップアップします。
DSCN6515.jpg
外乗り30分コースです。ハーフトレイルライドですね。
DSCN6496.jpg
馬は自分たちで操縦します。牧場の方は自身搭乗の馬で先導してくれます。
DSCN6501.jpg
牧場を出て、草原へ。とても気持ちよく、また乗りたい!もっと乗りたいとおもいました。
DSCN6519.jpg
馬は背がたかく、揺れるので、バイクとは違いますが馬の体温や気配を感じながらもまた一興です。

お腹も空いたので田楽を食べに行きます。
DSCN6530.jpg
おばあちゃんとおじいちゃんたちがやってます。
DSCN6528.jpg
美味しかったです。おばあちゃんも優しくて、そして、いろりを囲んで食べるのが面白いです。

そして、神々の集う場所へ向かいます。

~旅情報~
レゾネイト牧場、ガンジーファーム、久住高原コテージは20キロ圏内に収まっているので
まわりやすいので、時間が節約できます。
田楽はもう1つ有名な若い方がしてるものもあるそうですが、としてはこちらをお薦めします。
おばあちゃんがとても良いです(^^

3日目はボリュームがあるので、後半へつづきます。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

よっすぃ〜と

北海道も九州も行ったことないから、その雄大な大自然を満喫してみたいな~
by よっすぃ〜と (2015-08-16 18:47)