3月の日本犬カレンダーがコタローそっくりなので。 [湖太]

TV番組の志村動物園を見ていると、日本犬の日だった。
そこには紀州犬とおぼしき、うちのコタローそっくりのわんこがでていて
もう、TVをみながら、ほくほくしていました。

猟犬なので、獲物のにおいにはとても敏感で、獲物を追おうとする習性や
散歩時のひっぱりなどは、うりふたつでした。

・・・ひっぱりを治したいと努力しているものの、、本能には逆らえないのか(T_T

最後に3月の日本犬カレンダーを無料ダウンロードしているというので、
早速、見に行くととてもかわいいので、高画質A4サイズにプリントアウトして
3月コタローカレンダーと自称して、リビングにかざりました(^^

mar.jpg
(著作権の関係で縮小し、加工してあります)

いちお犬好きのかたもいるかもしれないので本家のDL先URLを貼っておきます。
http://www.ntv.co.jp/zoo/calender/2015.html

うちのコタは・・・

運動不足から、最近ふとりまして・・冬なので、毛がふかふかできもちいいくらいなんですが
それもプラスされて、、かわいいにこしたことはないのですが☆
kota.jpg
こんなに大きいのに室内犬です(笑

自分の眷属(我が家の家族)には忠実で何をしても噛まないのですが
他人や他の犬には敵意を感じるようで、油断すると噛もうとします・・・。
(かむといっても、甘噛みですが、人間はそれすらも許せない人が昨今、多いので・・)

犬は噛むものだというのをわかって、共存するのとしないのでは大違いですよね~
とおもう現代社会です。犬は人を噛むと保健所に連れていかれたり、殺処分ですが
人間が犬を虐待しても、ましてや人間が同族に暴力をふるってもそうなることはない。

なんと自分たちに都合のよい、種族なのかと私はいつも感じています。

たまたま人間が他の種より力をもっただけで、ただそれだけなのに傲慢。
人間が他の動物に殺されると大騒ぎですが豚からすれば人間は豚喰いの化け物なんですよね。
命の大切さを食べれることのありがたさを息子にも伝えたい今日この頃。

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0