続報:OCN 通信障害発生 ADSL 原因 [IT]

前回の通信障害が解消されたので、報告です。

関東甲信越で発生していたADSLの通信障害ですが、こちらでも発生していたのでは?
という結論にたどり着くことになりました。

交換品のモデムも本日到着しましたのでなんなんですが・・ (--;
モデムの故障が原因ではないとおもいます。

理由はね

 

ちゃんと以前のモデムで障害発生以前と同じようにインターネットは問題なく
繋がっているから。切断される現象は収まりましたから。

このことからわかる原因は
・モデム~NTT基地局~OCN ではなく
・NTT基地局~イー・アクセス~OCN が原因のはずです。

モデムを換えても換えなくても状況はかわらないのだから。
ちなみに取り替えても通信速度は同じでした。

ただ通信速度が落ちました。イー・アクセスかNTT基地局での帯域調整の結果でしょうが
1.83Mbps はひどいんじゃないでしょうか・・。

障害前は
2.38Mbpsが平均でしたので。ちなみに最大50Mbps契約です。

もう、もったいないですが、プロバイダを換えようとおもいました。
EO光検討中です。

ん~、、にしても、下げすぎでしょう(==* 25%くらい下がってないですか?・・本当。


タグ:障害 ADSL
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

よっすぃ〜と

やはり光ですねb
by よっすぃ〜と (2014-11-30 21:14) 

bis

よっすぃ〜とさん
2コメ続けて光押しですかぁ~・・う~、、ですよね~。
夕刻、EO光に質問メールを送りました。
今申し込むとどれくらいで開通しますか?っと’T_T
by bis (2014-11-30 21:30) 

awakuran

自分もONUが古いので新しくならないの?
ってNTTに相談した事がありましたが、無理って
回答だったのでNUROに乗り換えました。
bisさんの問題とはちょっと違いますが・・・(^_^;)

by awakuran (2014-12-08 11:31) 

bis

awakuranさん
OCNへ電話して、速度を戻してくれとお願いしたら、遅いですが
元の速度に戻りました(--;)まさにプロバイダのさじ加減次第というのが・・
by bis (2014-12-08 12:39)