~偽物・横流し流用品に注意~Windows7 Ultimate [IT]

もう2年くらい使っていたので、減価償却はすんだといえばすんだのだけれど・・・

Y!オクで6000円くらいで手に入れたWindows7 Ultimate
自作PCへインストしていました。

今までも何度か
「偽造品かもよ?」みたいなアラートが出ていたのだけれど、再認証すると消えていたので
まぁ、、きっと中国製だし、、(パッケージとか、、もろねーー;)いいかなぁとかおもいつつも・・
本物と書いていたので、買いましたよ、当然ですが・・。DSCN5974.jpg
実際のパッケージ 本物との違いは本物は透明のプラスチックだけど、偽造品は白っぽい塩ビに入ってました。
本物を知らないとたぶんわかりません。

そして、ついに運命の時が!!


何度、再認証しても、アラートは消えませんでした。
Microsoftに電話しての認証も失敗におわり、ついに窓口とお話することになりました。

調査結果
MS「会社などでまとめて使われるアカウントですので、個人の方はお使いできません」
私「じゃあ、もう使えないってことですよね?」
MS「残念ですがそうなります」

・・・オワタ

ようはあれです。
あちらの国の方があちらの某企業でまとめて買ったアカウントのDVDを
コピーして、その企業のシリアルをこれまた安く作らせたであろうよく似たパッケージにいれて
販売していたのだった。

・・・まぁ、いちおは本物もどきになるのかな?某企業では普通に使えるわけだしね~。

Y!オクには気を付けましょう。一切責任なんてとってくれないしね~。
まぁ、「まともに買えよ!」って、ことなんだけどね(--;)貧乏なんだから仕方ないじゃん、、みたいな。
ダメ元だったとしても、、まぁね~。

んで、PC使えないと仕事に支障がでるので、 対策をとりました。

以前、VISTAのノートPCをWindows8へUPGRADEしたのだけれど、仕事で8の使い方が
わからないと困るので。

それをVISTAへ戻して、余った8のシリアルを自作PCに使おうというものです。
8は使いにくいから嫌いなんだけど・・・。

シリアルをフリーにするのは「8のノートをVISTAに戻してから電話しろ」とMSのサポートに言われたので
丸一日UPDATEやらなんやらで放置して戻して、改めて電話して、フリーにしてもらいました。

んで、自作PCへいれなおし、8から8.1へUPDATE(無料)して、とりあえずは使える状態になりました。

・・・が!!試練はまだまだ続くのであった(T_T)>

長いので次回につづきます。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

よっすぃ〜と

安物買いの銭失いになりかねないので、ちゃんとした物を買っておきましょ(^^;
by よっすぃ〜と (2014-11-26 21:42) 

bis

よっすぃ〜とさん
私のような下層のものがいるのでこういう商売が成り立つんでしょうね~(笑
ちゃんとしたものを買いたくても先立つものがなければ、方法を
考えなければいけないし、最高のものがよくても、2グレードしたのものを
バイクにしても車にしても選択するものがいるので用意されてる世界なのでした。
by bis (2014-11-27 14:20)