家族の事を考えよう [バイク]

最近、3度ほど続いているのことがあります。
負のスパイラルというかなんというか・・・ですが。

バイクに乗っていると、車に絡まれます(涙

1度目はもう忘れてしまいましたので2度めから。
マクドナルドからでてきた車がいたので、減速しました。
2車線の道を塞ぐ形で出てきた車は突如バックをはじめ、
私のバイクに接触するかもしれないので、クラクションをプッと短く鳴らしました。
(お互いの安全のためにバイクがここにいるよと知らせた訳です。)

・・・すると・・・。

すごい速度で、私を追い始めました。ケツベタし、あげく反対車線にはみ出して
路肩との間に挟んで止めようとします。

・・・正直、思考回路が理解できなかったのですが、20年位前の高級車でネームプレートを
金色にして、ガラスはフルスモークだったので、これはやばいと・・・巻きましたが・・。

関わると人生変わりそうだし・・・。でも、とても綺麗に乗っているみたいで大事にしてるのは
好感がもてたりもして、複雑ですけど。もっと大事にすればいいのにとおもいます。

その車、、、1回でマクドナルドから左折出来なかったみたいで・・・どんだけ~~っって
言いたくなりますが、そうゆう人に限って、そうゆうことをしますね。


3度めは私は右折だったのですが、 左折する車の前にちょうど歩行者がきて
道を塞ぐ形になったので、対向車もその車だけだし、右折しました。
(私の後ろにも並んでいたし、十分いける間隔だったので交通をスムーズにする意味でもGoでした)

途端にクラクションを鳴らしっぱなしにされ、ケツベタ。大きなワゴン車でした。
前回にまして、完全に対向車線に飛び出して、私の前か左へよせようとしました。
そう、何度も飛び出して、繰り返してきたので、異常性を感じ・・・本当、ヤバい感じでした。
ドラッグでもやってるのかなぁ?とか思うくらいでした。

・・にしても、沸点低すぎですよね~、、最近の一部の人は。

だけど、この日は仕事でとても理不尽な目にあっていたので、バイクを止めて
「話し合い」でもしようかなぁーっとほんとおもいましたが、、

「家族のことを考えよう。」
名称未設定-1.jpg

ここでどうなるにせよ、相手を負傷させたり、自分が負傷したり、何も得ることなどはなく、
もし、警察沙汰や裁判になれば、家族が悲しむことは目に見えていますよね。

自分の人生だけならまだしも、家族の人生は幸せは変えてはいけないとおもいます。

負け犬の遠吠えと思ってもらってもかまいませんが、結果、軽く振りきりました。

 

おもうのですが、万が一、この車や前の車、私がブレーキをかけることを想像出来ないのでしょうか?
ケツベタ状態でバイクがブレーキをかければ、よけれませんよ?
幅寄せしている時に接触して転倒したりもするでしょう。

私もバイクも無事では済みませんが、悪質な行為での人身事故は私の症状によっては
交通刑務所行きになりますよね。

私も家族のことを考えて、そんなことはしませんが、無事、何事もないのが一番の幸せだと
思っていますので。妻もそういってくれてます。そうゆう人には関わっちゃだめだと。

 

こうゆう理由で今回のタイトルは「家族のことを考えよう」でした。

バイク乗りも、ケツベタする車の人もね(^^
何かをする前に、行動する前に、一息吸って、家族のことを考えて★


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

j-taro

キチガイはどこにでも居ます。
特に車に乗ってるキチガイは異常に多い。
でも、わかりやすいクルマに乗ってるから判別はしやすいですね(^^;

関わるだけムダなので、二輪の特性を活かしてさっさとトンズラしましょう(笑




by j-taro (2014-11-04 19:09) 

bis

j-taroさん
はい、そうですね~。車種はだいたい同じような種類が多いですしね。
同じような色の・・。家族や周りのこと考えられないのかなぁって
つくづくおもいます。

普通に考えれば市街地でバイクの機動性にね~~。
これからも、ぶっちしつづけましょう~。
by bis (2014-11-05 18:08) 

よっすぃ〜と

車の時はブレーキテストとかしちゃいますけど、バイクでそれをやると自分の命が危ないので逃げるが勝ちっすね。
昔は高級外車とか国産でもセダン系にそういうヤカラが多かったですけど、最近はアル〇ァードとかベル〇ァイアあたりの箱物系にイカレタ奴が多くて、質量的におっかないです。
by よっすぃ〜と (2014-11-08 00:19) 

bis

よっすぃ~とさん
ですねー。車だと2ndかLowにいれて~とか、ブレーキ踏まずに
昔はやってましたね~(^^
今はもうオカマほられて、レジャーの1日が台無しになる事のほうが
いやなので、抜かせたあとおっかけてあげたりします。
・・・・がハスラーはふにゃふにゃすぎて、出来なくなり安全運転になりましたw
by bis (2014-11-08 15:10)