SPモードとパケ・ホーダイの解約と前話の後日談 [IT]

今日、SPモードとパケホーダイダブルを151に電話して、解約しました。
方法は3つです。

契約はネットでできるのですが、解約はネット出来ません。(面倒ですね)
・店頭
・151(契約しているスマホからかけなければいけない)
・0120-800-800(なぜかつながらなかった、、10時過ぎかけたのに時間外アナウンス流れました)

IP電話とMVNOにしたのでドコモとの契約自体もう必要ないので解約したいところですが、
解約違約金が1万円発生するのとまたスマホが壊れた場合、旧機種で(ガラケー)対応しなければ
いけないので保険で残してます。

ええ、、我慢しています。2年縛りの罠に見事にはまっています。
契約にはみなさまもお気をつけて。

時代はMVNOに変わりつつありますね。(他社のSIMに差し替えて、格安でネットをする)

月150円のIP電話に月1000円少しでネット使い放題。
2000円かからずに、どこでもネット接続できる時代です。もうパケット気にしなくていいのが素敵。
(まぁ、Docomo契約が残ってるので+1000円かかりますけれど・・(TT))

ちなみに私のMVNOの場合、月2Gbまで高速でそれ超えると128kbpsになります。
(別に遅くなっても困らない上にゲームもしないので、2Gbいかないですが
 パケホーダイ・ダブルの時は月額2000円+パケ代最大6000円弱プラスとかになりますので
 きにしまくりでした・・)

私は家もADSLなので、月3000円。(プロバイダもYahoo!のADSL(安価)に変えたいが、、仕事上厳しい)

もったいないですもんね。高額の通信費(^^
節約方法を考えたほうがお得です。

 

~後日談~
Rootを取得したことで、私に必須の某得意先のソフトウェアは私のスマホを
「不正な端末」と判断し、、、、インストールは出来たものの、起動させてくれなくなりました・・。

~対策~
幸いなことに私のSO-01CはRootをいれるために2.3.4の初期バージョンでした。
そこで・・
1.PCコンパニオンというソニエリのソフトを導入
2.これを使い、UPDATE
3.結果・・・削除したソフトウェア群が復活w 何やってんだか、、状態になりました。

しかし、Roorは剥奪されたものの、某ソフトウェアは起動してくれました(T_T)/
スマフォ買わずに済みました、たははのはです。

Advanced Task Manager などをいれて、タスクをとめることで、
まぁ、一時しのぎですが、多少は軽くなるので、それで我慢します。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

j-taro

SoftBankを解約する時、店に来いって言われました(^^;
1万の解約料かかりますが、毎月7000円近く払うのがもったいなくってサクッと解約しました。
今は毎月1500円/4GのOCN+ipad miniで楽しくやってます(^^)


by j-taro (2014-10-22 20:03) 

bis

そうなんですか~?恐るべし白犬ですね(^^;
Docomoは電話で出来るそうです。
私もOCNのSIMですね~(Docomoって書いてるけれど・・・)
解約前は本当、パケット気にして、外でネットつながなかったですので
今度からはバイクでも気軽に検索できるのでうれしいです。
by bis (2014-10-24 00:40)