北海道旅行2014  -4日目- [旅]

最終日となった4日目

ついに晴れました。飛行機の時間は夕刻に設定しているので、まだ北海道を楽しむ時間が
私達家族には残されています(^^

高速で千歳へ味気なく向かう予定でしたが、宿のオーナーとの談笑のおり、
「下道でいっても30分しか変わらないよ?」と教えていただいたので、
体調も良いし、下道で北海道の道を味わうことに♪

オーナーのおっしゃるとおり、道はとても空いているし、時折トラックに塞がれますが
そのあたりはFITの加速でパスできるので、快適に進めました。
DSCN5812.jpg
モクモク十勝前にて

FITハイブリッド・・・本当にいい車です。

途中、道の駅などによりつつ、帯広から千歳へ向かいます。
食べるところが見つからず、困っていると千歳の手前でオレンジ色の看板が!!
お店の雰囲気も良かったので、スパッと入庫。
DSCN5833.jpg

ここは北海道で一番良かったなぁ・・・と今回の旅行で思えた幸せなときでした(笑
DSCN5832.jpg
ゆでとうきびがすごくおいしい
DSCN5816.jpg
食事もおいしく、野菜の売店のおじさまたちも親切で、しかもポニーまで飼っているし、
ひまわり畑もあったりと、満足満足。
DSCN5822.jpg

DSCN5830.jpg

おじさまたちが「試食しろ試食しろ」とれたてのミニトマトやスイカをお腹が膨らむほど
DSCN5814.jpg
くれたので、ご飯を食べるからと、おみやげに野菜を買い込み、良い雰囲気の店内でまったり食事。
DSCN5826.jpg

DSCN5825.jpg
コーンスープは絶品なので、ぜひ飲んでほしいです。(コーンの甘みがすごいです)

ココは本当、おすすめのお店でした。

満腹になったので、空港へ向かいます。(でも、まだ13時くらいなのでまだ早いのでした)
思いつきでもあり、北海道にきた証を立てたいという意味もあり、
千歳の近くの大きな牧場もある有名な施設へ向かいました。
DSCN5836.jpg

あまり期待はしていなかったのですが・・・・ここ面白い!!素敵な場所でした。
天候も良くないのに、お客様が多いのが納得できます。
DSCN5834.jpg

目的の乗馬!私と息子、それぞれ1頭乗りました。乗馬と言っても引き馬ですけどね(^^
これでも大満足でした。馬の背中って、結構揺れるし、体温も感じれるしで、最後に
馬を褒めてあげてくださいと顔を首筋をなでてあげて、ほくほくで次のエリアへ。
DSCN5839.jpg

まぁ、また馬さわりまくったわけですけれど・・だって、動物大好きなんですから
しかたありません・・・。息子も影響を受けたのか、全く恐れずに大きな馬をさわりますしね。
(馬でも、豚でも、牛でも、、山羊でも、、うれしい成果ですが一度、噛まれればいいともおもってはいます。
 死なない程度に、、怖さもわからないと取り返しのつかないこともありますからね~)

最後にいいとこへこれてよかったねーと、嫁様とも笑顔でこの旅初めての給油。
といってもレンタカーを返すので、満タンにするためだったんですけれど・・・

はい!ここでこの車の素晴らしさをもう一度、実感します。
給油量:20リッター

なんという燃費!!w

恐ろしい性能でしたね。釧路から帯広、そして千歳の距離とその間のレジャー施設へのドライブ。
すべて、20リッターでこの車はのりきったというのか?!!峠も結構攻めたのに・・凄すぎるです。

さて、レンタカーを返し、空港で手続きをし、神戸空港へ戻りました。
頭痛は大したことは帰りではなかったので、やっぱり体調不良があの激しい頭痛と発熱の原因かなぁと
おもったりしています。

何はともあれ

「ツーリングは家に帰るまでがツーリングだ」 MAX師匠の名言

これを肝に銘じて、無事帰宅出来たのでした。この言葉、我が家ではよく使います(^^;
帰りは疲れているので特に気をつけないといけませんしね。
DSCN5848.jpg
体の大きさは同じなのに、頭が数倍大きい我が息子をみて夫婦で(^▽^アッハハ)

おしまい


タグ:北海道
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

j-taro

終わりよければすべてよし…かな(^^)
by j-taro (2014-10-06 18:44) 

bis

j-taroさん
本当にそうおもいます^^
by bis (2014-10-06 21:13) 

響

憧れの北海道いいな~。
トウモロコシを並んで食べてる写真が
旅行の楽しさを象徴してる気がします。
by (2014-10-12 06:14) 

bis

響さん
新車購入おめでとうございます。青いバイクはやはり最高ですよねっ☆
北海道はこれで遊びでは3度めなんですが、バイクで走るという意味では
九州のほうが僕は好きですね~(^^
アメリカンやオフ車なら、北海道はオススメですけど。
by bis (2014-10-12 13:19)