北海道旅行2014  -3日目- [旅]

3日目

体調はかなり回復してきたのですが外をみると今にも雨がおちてきそうなどんより雲。
天気予報をみると、しばらく雨になるという予報で、、、

「なんということでしょう~」(ビフォーアフターという番組のあの声が脳髄を流れましたw)

それでもやはり万全ではない私は朝の散歩にクッキーと青空とこっそり出かけて、またバタンキューしてました。
DSCN5774.jpg

DSCN5775.jpg
妻が珍しくプランを立ててくれました。

おいしい朝食を食べて、窓の外の雨を眺めながら、プランをねります。
DSCN5777.jpg

THE 工場見学!!

北海道まできて、、、「え~~?!!」とおもうでしょうが、雨なんだから、仕方がない・・。
今日は乗馬の予定でしたが宿から20分のMEIJIの工場へ向かいます。
DSCN5779.jpg

・・・・・。

意外と楽しかった~~♪嫁様NICE!でした。

雨はあがり、どんよりしてましたが、とりあえず、馬に会いたい!!
30分ほど走って、有名な観光名所・・・名前は忘れましたが・・・到着すると、、大雨(TT
しかも入場料までかかるという・・・あきらめて、車を走らせると??

「森の牧場」

という看板がありました。

ダートを少し走ると、なにやら、、ヤバい雰囲気・・道・・・やばい・・・FITあやうしの警告が心に響いたので
Uターンしていると小さな牧場から若い男性がこちらへ歩いてきました。

「どうされましたか~?」
「いやー、森の牧場にいこうとしたんですが、迷いました」
「そうですか~。おきをつけて^^」

・・・なんだか好感度たかいなぁ、、このお方。とおもった私はすかさず!!

「あのー、馬を少しみさせてもらっても良いですか?」ときくと
「あ、どうぞどうぞ|^^」と心よくOKしていただけました。感謝。道の出会いですね♪
DSCN5781.jpg

馬が7頭ほど繋がれていて、うれしはずかしな気分。
厩舎で女子大生っぽい人たちが数人いたので、話しかけると
「私達、いま森へ馬を探しにいって、帰ってきたところなんです~」
DSCN5792.jpg
「牧場の方ですか?」ときくと、なんと乗馬体験できているとのこと。

チャンス!!雨も小ぶりだし。

さすがに急すぎて、駄目でした、、、女の子たちは馬合宿らしく
DSCN5789.jpg
お兄さんからレクチャー受けてましたのでお一人でやっているようで忙しそうでしたので
お礼の挨拶をして、ココへ来る途中きになった看板。ムーミン牧場へ向かいます。
DSCN5811.jpg

ミニポニーがたくさんいましたが、、掃除をしていないようで、うんの上からまた
牧草を投げ込むのをみてしまうと、、う~~ん、、、てかんじ。
DSCN5797.jpg
山羊もかわいかったのでまぁ、よしとしようと牧場の脇の小さな小橋をわたって冒険しました。
DSCN5802.jpg

こういう主目的以外の寄り道が私は大好きです。意外とこっちのほうが楽しかったりしますよ~。
DSCN5805.jpg
きれいな小川が流れる森のなかを3人でカメラをもって、散策。もののけ姫の森のようでした。
DSCN5801.jpg
青空カメラマンも撮影に夢中です(^^
DSCN5806.jpg

やはりこちらのほうが楽しくて、こっちを売りにすればいいのにね~と妻といってました(^^

時間もよくなってきたので、宿へ帰ります。

今日の夕食もとても美味しくて、また帯広へくるなら、ここへ泊まろうとおもいました。
体調はほぼ回復に向かい、最終日が迫りました。

宿は畑の真ん中なので夜はとても静かで、よく眠れました。

~最終日に続く~


タグ:北海道
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0