Hondaの小型が熱い!!GROM 125cc [バイク]

よしっ!がんばってバイクネタだっ

・・・というわけでもないのだけれど、前からきになっていたHONDAの125がHPに
でていたので、ガン見してしまったというお話。

http://www.honda.co.jp/GROM/

KAWASAKIのKSRが日本カワサキから消え去ってしまったのはご存知のとおり。
(BRIGHT(輸入)からは新車がかえるんだけどね)

もうあんなよいバイク無いのかなーっておもってたら、コレです!
http://www.honda.co.jp/GROM/img/bg-engine.jpg
良すぎではないですか??!!(@@;

これなら相方も間違いなく足がつくし、、

・・・・買ってくれないかな・・・・・職場への足がわりに・・・(--;;

ほかにもHondaはなんか125ccにやる気でてるみたいで!
CBR125やクロスカブ、そしてズーマーXと目白押し!

嫁様的にはクロスカブなんかかわいいけれど、、あれじゃ林道いけそうもないし、、(え?--;

ただ残念なのは青色がないということ。

青さえあれば、青があれば、、、、無理してでも・・・イヤ、、ムリシマセン、、スイマセン・・・。

夢見て走れ!!


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 < ほかにもHondaはなんか125ccにやる気でてるみたいで!
一寸前に、確か国内4メーカーが、4輪免許で原二迄乗れる様に陳情してた様な...


< ただ残念なのは青色がないということ。

あんなものはお飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです(類)
塗るか、染めQで色付ければ良いだけ(爆)

伊豆遠征で、お山の遊び場まで、TLにカブで付いて来た仲間が居ました。
足がベタ着きならそこそこ楽しめますよ(念為)
by HIRO (2013-05-27 20:49) 

j-taro

クロスカブを買うなら、普通のカブかプレスカブを買って差額で遊んだ方がいいと思います。
自分なら、プレスカブにオフタイヤとアップマフラーにします(^^)



by j-taro (2013-05-27 21:02) 

よっすぃ〜と

HONDAはニューモデルラッシュで、お世話になってるドリームさんも展示スペースが足りなくて頭抱えてますよ(^^;
グロムもクロスカブもガシガシのオフタイヤだったら本気で欲しくなるところだったので、危ない危ない…
by よっすぃ〜と (2013-05-27 21:39) 

kei

日曜にオイル交換行った時にもショップの方が熱く語ってました。
自分は背が低いし400Xなんか合いそうな気がしますが、先立つものがないからドリームさんとかで目の保養で終わりそうです。
クロスカブで仕事兼、近場の足にいいなぁと妄想してますが、これも妄想で終わりそうです(笑)

by kei (2013-05-27 21:56) 

響

このギュっと詰まったような塊感が良いですよね。
KSR110でちびっ子バイクの楽しさを
思い知ってるのでこのバイクがめっちゃ気になっています。
by (2013-05-28 19:59) 

ジュニア

グロム、私もバイク屋でお勧めされて欲しくなりました。
が、妻に相談されると聞いていないふりで黙殺されていますorz
by ジュニア (2013-05-28 20:16) 

bis

HIROさん
昔、中古のJOGを自分でベネトンカラーに色塗りしたことがあるんですが
色むらができて、、、それを新車になど、、とても自信がありません。
j-taroさん
カスタムはいまのバイクにすら出来てませんからね~。。;
貧乏がゆえに・・。
よっすぃ~とさん
ですよねー、400もたくさんでてるし、仕入れるほうは大変ですよね
響さん
メインがHONDAだし、そうですよね~。KSRのたびみてて、いいなぁと
いつもおもってます。
ジュニアさん
ボクも誕生日に、、いうだけいってみましたが・・・黙殺されましたorz
by bis (2013-05-29 10:01) 

HIRO

こんにちは。
< それを新車になど、、とても自信がありません。
引くに引けない?緊張感が…(違)

j-taroさんの仰る様に、中古のカブ(90辺り)を手に入れて…というのが良いかも
世界のカブだから丈夫だし(笑)
by HIRO (2013-05-30 22:38) 

bis

HIROさん
自分的にはやっぱりスタイリングも大切なので、これがいいなぁ~~と
でも、、、まぁ夢は叶わないほうがずっとみていられるのかもですねw
by bis (2013-06-08 20:58)