万博イルミナイト [日常]

相方の提案で近くの千里万博のイルミナイトへ行って来ました。

岡本太郎さん作の太陽の塔がいまはやりの3Dビジョンでライトあっぷされるイベントです。
近いので自転車でいくか悩んだんですけど、寒いし危ないのでモノレールでGo!
DSCN5060.jpg
次々と地球の創生からはじまるようなイメージかな?画面が動きつつ切り替わっていきます。
DSCN5049.jpg
塔は形がしっくりしてて、うまくいったかんじ。
DSCN5052.jpg
これもきれいに浮かんでいました。

途中、恐竜がガオー!って吠えるシーンがあるんですけど、青空が怯えて、面白かったです(笑

会場ではB級グルメの屋台やイルミネーションもあり、恋人や家族連れでいっぱいでした。
DSCN5058.jpg
小雨がぱらぱらとしてきたので、退散。

モノレールも一番前に座れて、青空も満足げでした。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

j-taro

東京駅でやってるプロジェクターで映像を映すヤツですね(^^)
by j-taro (2012-12-24 07:15) 

よっすぃ〜と

最近流行のヤツですね~。
記憶には無いけど、幼い頃に見に行った万博の太陽の塔が、今でもこうやって使われてるなんてすごいことだな~。
by よっすぃ〜と (2012-12-25 22:40) 

akipon

イルミネーションは関西の方が進んでいるのかな?
関東でやっているのは後追いばかりです。
太陽の塔も一度見に行きたいなぁ。

by akipon (2012-12-31 17:10) 

bis

j-taroさん
東京駅は人が多すぎて、中止になったとか、、都会っておそろしいっぺ
よっすぃ~とさん
わたしもおもいます。何度見てもいいなぁとおもうデザイン。
やはり彼は天才に足をかけたひとなのかも?とおもっちゃいます。
akiponさん
ぜひお越しの際はバイクが遠のいている私にのるきかいをおあたえください(--;
by bis (2013-01-08 21:02)