日吉ダム RSタイチイベント [ツーリング]

10月の第一日曜日、恒例のタイチの日吉ダムイベントへ行ってまいりました。


家をでるときは日差しがすごくきつくて、メッシュジャケットのインナーをついはずしてしまい
つかわないだろう」と自宅へおいてきてしまいました。

それが大きな間違いで・・・日吉ダムまでは5~60kmほどなんですが、
途中、山間部を通らなくてはいけません。

晴天だったのは、発進後、ほんの15分ほどで・・・すぐに曇り・・・・。

「太陽がないと、風が超寒い!!!」状態でした(T_T
なんせ、ふるっメッシュジャケットですから~~~~。

甘かった。

なかば10月の空の下、震えながら、峠をまったり走りつづけていると、
ついには、、寒さのあまりメッシュグローブゆえに・・・・

指がしびれてきましたw

日吉ダムまで5kmほどのところでついには雨がポツポツと・・・もう我慢できず、ファッション
センターなるものへ飛び込んで、1000円ほどのウインドブレーカーをかいました(^^;
店員の女の子がAKBより、はるかにかわいくて、なんかココにはもったいない・・とおもってし
まいました(おぃ~。でも悪いことばかりでもないということで)

店を出ると雨はやんでおり、発進!しかし、またポツポツと・・・山の向こうの美山の里方面は
完全に雨っぽいので、ハーブ園で昼食プランは安全策で中止にすることに。
DSCN1359.jpg
要塞のようなダムへ到着
DSCN1357.jpg
今年もメーカーさんがたくさん来ていました。
DSCN1358.jpg
じゃんけんイベントもまっさかり(参加はしてませんが・・)

なんだか、、購入意欲がまったくわかず、サービスの珈琲を飲んですぐ帰路につきました。
DSCN1356.jpg
(やっぱり、うちの子が一番かっこいいではないか!!)とおもってしまいました。
飼い主ばかですね。

帰りの道の駅で名物の卵かけご飯セットを注文すると、めずらしく双子の黄身が♪

いいことあったなーと、のんびり帰宅。

 

ここで感じたのが前のように峠を少しばかり攻めようとか全くおもわなくなったこと。
大人になったのかなぁ・・・・まったり走るほうが楽だし、景色みながらぼーっとできるし、いいなぁと
おもうお年頃になりましたとさw

総走行距離は120kmほど。
帰りはなんだかすぐに家についた感じがした。不思議だ。そんなに帰りたかったのか?自分(@@;


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
夏から9月は暑かったとはいえ、もう10月中旬ですからねぇ>店員の女の子は、嬉しい誤算?(笑)
by HIRO (2012-10-15 20:50) 

よっすぃ〜と

のんびり、まったり、いいですね。
攻めるだけがバイクの楽しみではないですからね(^^b
by よっすぃ〜と (2012-10-16 23:02) 

yosi

このダムの姿は良いですね。
おっしゃるとおり要塞のようにも見えます。

by yosi (2012-10-17 12:00) 

bis

HIROさん
ほんと、さむかったです。ばかもほどほどにというとこですか。
やはり美しいものをみるといやされますねw
よっすぃ~とさん
そうなんですよね。バイクのよさはひとそれぞれだし^^
by bis (2012-10-17 12:07)