丹波篠山&セントラルパーク家族旅行 [青空]

4/8から家族旅行へいっていました。
自宅から100kmちょっとなんですが(^^

当日は雨予報、旅館も予約しているし、出発。当初は初日に姫路セントラルパークの予定
だったんですが雨なので予定変更です。

行き先は丹波篠山。ツーリングで近くを通ることもありますね。

行きは土地勘もあるし、高速でいっても20分しか到着時間が変わらないと
NAVIがいうのでした道で行きました。

雨なりにたのしめそうな相方チョイスな場所
DSC_0040.jpg
陶の郷

ここは焼き釜が多く存在するこの地方の陶器を集めて販売している場所です。
相方が朝食用の食器がほしいと訪れることに。

たくさんの陶器があり楽しめました。青空もはしゃいでおりましたが・・・高価な陶器を
割ってしまうんじゃないかと少しドキドキと監視の目をw

相方が食器を選んだので、今度はボクの希望の粘土遊びです。
DSC_0036.jpg
1時間ほどかけて、お互いのカップを作りました。青空もご機嫌でおとなしくしてくれて
助かりました。
DSC_0039.jpg
左はぼく。右は相方。センターは青空ようにお地蔵さんをつくってみました。

1ヵ月半ほどしたら、発送していただけるそうです。楽しみ~♪

そして、お昼は豆腐料理を食べに行きました。
DSC_0052.jpg
豆腐屋3代目 さん

ここのはおいしかったです。ヘルシーだし。
DSC_0046.jpgDSC_0045.jpg
DSC_0044.jpgDSC_0047.jpg
DSC_0043.jpgDSC_0048.jpg
DSC_0049.jpg
最後のデザートも丹波の黒豆のきなこがかけてあって、またそれがおいしー!

次は相方が楽しみにしていた丹波の黒豆パンを買いにてくてく歩きます。

DSC_0050.jpg
小西のパン
DSC_0051.jpg
黒豆パンが3こはいったものが売ってあります。500円だったかな?

あの、これが、、今回1押しの食べ物です!!!!すっごくおいしいっ!!
超お勧めです。毎日たべたいです。

そして宿へ
DSCN3960.jpg
生谷温泉 伊沢の里です。鴨料理が食べたかったのです。
DSC_0055.jpg
晩御飯。鴨鍋です。
DSC_0058.jpgデザートがうまーっ!でした。
鴨鍋は、、、普通においしかな?くらいでした。

宿に関しては10畳の和室でとても静かなのです。
温泉も露天があり、これがとても温まります、良いです。塩分を含み、少しぬるっとします。

が、、しかし、、空調が駄目駄目でとても乾燥します。
もっと駄目なのがたばこくさいんです、、空調。
せめて、禁煙、喫煙の部屋をわけてほしいのとフィルタの掃除をしてほしいです。
ここは残念ながらお勧めできません・・・タバコ吸う方には料金は安いし、いいとおもいますよ。

翌朝
DSC_0062.jpg
雨もあがり、晴れました(^^)このあたりの山はとても険しそうで男山ってかんじです。
DSCN3951.jpg
宿の庭の枝垂桜??綺麗でした。

セントラルパーク到着。宿から30kmほどです。
DSCN3964.jpg
すごくすいてました。ラッキーです。雨上がりだからかな?
DSCN3965.jpg
早速、きりんさんへ。(お金はいれてないので動きませんw)

ワンワンステージを見学
DSCN3973.jpg
15分ほどなんですが楽しかったです♪みんな2本足で歩くんですよ。

そして、サファリへ!!
DSC_0065.jpg
バスの一番前の席へ座れました(^^)ラッキーです。
DSCN3983.jpg
とらさん。肉を食べてます。
DSCN3990.jpg
しかの仲間。悪魔の頭によくでるかんじ??
DSCN3998.jpg
カバさん。大きかったです。
DSCN4002.jpg
やさしい目をしていました。まさに鎧をまとってます。

ふれあい広場なんかもあります。これがよかったなぁ~。
DSCN4008.jpg
わんこコーナー
DSCN4015.jpg
うまうま と大喜び。
DSCN4019.jpg
ねずみ・・・。柵も何もなくて、そばでみれます。ワラビーとか鳥も。

ぞうさんに直接えさをあげれます。
DSCN4026.jpg
おきにいりの写真。フェンスの影がなければパーフェクトだったのに残念。

きりんさんを上から見ることもできます。えさもあげれます。
DSCN4038.jpg
顔がすぐ近くに。

ゴンドラにのって、再び頂上へ戻ります。
DSCN4039.jpg
無料です。

お昼は山頂で食べましたがすべて冷凍食品で、、味も↓↓↓
明石焼きだけはなんとかおいしかったです。

帰りは高速でバビュンと夕方4時ごろに帰宅できました。

やっぱり明るいうちに帰ると疲れもぜんぜん違いますね(^^)v

1泊でしたが楽しい家族旅行でした。

 

~おまけ~
DSCN4031.jpg
喧嘩をしたらこれをみましょう。
DSCN4033.jpg
かわうそはとっても仲良しです。

ほっこりして、仲良くしたくなりませんか?(笑

~プチ情報~
サファリに関しては白浜より姫路のほうが圧倒的に良かったです。
ただ白浜は海洋生物がメインともいえるのでイルカやアシカショーを楽しめます。
ので、どっちがいいかはチョイスしだいですね。

自分たちの車でもサファリへ入れます。バスに乗ると大人一人800円です。
写真は窓越しなので少しフォーカスに誤差が出てしまいますが、よく見えます。
ただ自分の車で行く場合には出来るだけ停止はやめましょう。
バスや後続の車が通れません。

見たい、写真が撮りたいのはわかりますがみんなのことを考えましょう。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

よっすぃ〜と

まあるい角の鹿の仲間は、クラリスの指輪に描かれてるのと似てるのでゴートかと思いましたが、ちょっと違うようですね。(ゴートは山羊か?)
by よっすぃ〜と (2011-04-12 17:42) 

barbie

コニシの黒豆パン美味しいですよね〜
篠山はさいきん通過ばかりです(^^;;
青空くんの陶芸するの一枚いいな(^_−)−☆
by barbie (2011-04-13 06:40) 

bis

よっすぃ~とさん
クラリスー!!私としたことが、ゴート羊かもしれません・・・
barbieさん
黒豆パン久しぶりによってみるのも一興ですよ~。
by bis (2011-04-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0