クラッチワイヤーグリスアップ&チェーン注油。 [整備記録]

整備メモです。

2011/2/4
2007 KAWASAKI ER-6f
総走行距離 28000km
・クラッチワイヤーグリスアップ
・チェーン注油
・リアショック1段階硬めに調整

語録
・横着して作業を進めるより、手順をきちんとふんだほうが確実に早く終わる・・・。
 グリスアップに2時間って・・・・なにしてるんだか、、ワイヤーがはまらなくて四苦八苦。
 結局、ちゃんとレバーはずして、裏面のスイッチ関係のねじをはずして、するべきでした・・。

→グリスアップしたら、ねずみ色の古いグリスがでてきてびっくり。動きは滑らかになりました。
 チェーンは清掃するきだったんだけど、引越しのゴタゴタでチェーン清掃キットが行方不明。
 注油にとどまりました(^^;
 リアショックは硬いと評判の6fですが、さすがにもうすぐ3万キロ、へたってきたので、
 一番やわらかいところから、1段階あげてみました。

写真とかとったんだけど、カードからPCにコピーして、データを消したつもりが
できてなくって、写真はきえてしまいましたとさ(泣

プチ整備メモでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

j-taro

整備は急がば回れですね(^^;
by j-taro (2011-02-05 15:41) 

rascal

クラッチワイヤーのメンテ大事ですね。
先日走行中に切っちゃいました(笑)
by rascal (2011-02-05 17:44) 

bis

j-taroさん
ですです、わかっているのに横着して失敗しました(;;
ラスカルさん
お久しぶりです。それは大変でしたねー。
BMWなんかおもくて押すのも大変そうだし、さすがにワイヤーの予備は
もちあるきませんしね・・。
by bis (2011-02-06 10:10) 

よっすぃ〜と

あ、うちの子もオイル交換しなきゃ~。
チェーンの掃除もちょっとサボってるから、明日やろうかな?
by よっすぃ〜と (2011-02-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0