プチツーリング 豊能郡 [ツーリング]

今日は仕事でいつものツーリングコースの入り口付近まで来たので、ついでだから
見山の郷で野菜でも買って帰ろうかと足を伸ばすことにした。

どうも転倒してから、コーナーでバイクが倒せない・・・へっぴりだ。
P1000010.jpg
もちろん、仕事着にメッシュジャケットはおっただけなので、セイフティドライブなんだけど。
膝が無防備なのがきになってきになって(苦

見山の郷へほどなく到着。
P1000001.jpg
平日というのに車がいっぱい。駐車場も増設されていました。

野菜は・・・「売り切れ」・・・・昔のココが懐かしい。メディアってこわいなぁとおもう。
もうここは自分にとっての安らぎスポットではないきがしました。
P1000002.jpg
郷の裏手は自然歩道になってます。
P1000003.jpg
このあぜ道がそうなんです。忍頂寺方面へいけるそうです。
P1000004.jpg
かまきりくん。たぶんはらびろかまきり。道路をはってたので、いちお救出。鎌ではさまれた。

野菜がゲットできなかったので、コーヒーを飲んで出発。切畑方面へ向かいます。R109です。
P1000005.jpg
野菜スポット発見!おきにいりの豆腐屋さんの前にあります。
P1000007.jpg
ここが豆腐屋さん。コスモスが綺麗でした。万博のコスモス園もみどころかなぁ~♪
豆腐を一丁と野菜を300円分かって、、、、「う~ん」と悩み、峠の茶屋でもいくことに。
P1000008.jpg
すごく久しぶりの茶屋。さっきコーヒーを飲んだので、ココはこれでスルー
R733を西へ進みかえることにする。
P1000009.jpg
赤いトラクターがかわいかったのでツーショット。携帯カメラなんでレンズ曇ってます・・。


快適な道を帰るはずがR43へ曲がるのを忘れてR46ダンプ街道へ・・・砂だらけ(><;)〇
コーナー恐怖症の上、砂で超へっぴりw

中速ワィンディングを楽しむはずは、なんか道が新しくなったらしく、えらく高いところを
走らされます。道はとっても綺麗。GORILLAナビにも道はありません・・・。空を走る。
来年地図ソフト買おうかなぁ・・・くっ。

車作トンネルとかできちゃってるし、高いところの橋をいくつか渡り、トンネルをいくつかくぐると
そこは茨木市だった・・・・。ほとんどカーブらしいカーブもありません・・・・。この道必要なのか??
以前でさえ、交通量すくなかったのに(汗

まぁ、膝がぴりぴりしてきたし、ちょうどよかったんだけどね~、、今回は。亀岡に近くなったのかな?
でもダンプ街道に繫がってるから、走りたくないなぁ、、少しばかり早くついても(^^;

男のロマン ホームセンター コーナンへよる。
おもわず、半額になっていた机の横へおく稼動ラックなるものを1980円で買ってしまう。
(バイクなのに・・・)あと2個しか残ってなかったから、、頑張ることにした(--;
P1000012.jpg
なんとか積載、おもいなぁ・・・本当。パニアケースをつけるとこの車幅か・・・・。無理だなw
自分にはむかない・・・と街中ですり抜けもできずに自問自答。西河原の交差点へでます。

久しぶりに流すと疲れたけど、気持ちよかったなぁ~。日本海か四国へでもいこうかなぁという
気分になりましたとさ。

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

HIRO

こんにちは。
リハビリ?は、ゆっくりして行きましょう。
プロテクター類は、付け慣れて来ると無いと不安で(笑)
by HIRO (2010-10-07 20:25) 

ごろすけ

たまには自然を見ながらゆっくり走りましょう(^^♪
by ごろすけ (2010-10-07 23:20) 

よっすぃ〜と

バイクなのに積載の難しいものが良い値段で出てたりして悩む事ありますね。
近くの店なら速攻車で出直しちゃいますけど(笑)
by よっすぃ〜と (2010-10-08 10:54) 

lucky13

男のロマン
コーナン その通りです
ホームセンターは楽しい^^
バイクはあせらずに行きましょう^^
by lucky13 (2010-10-09 07:43) 

アマ

砂利が浮いている路面は意識したら余計に滑りますね・・・あれ不思議です(^^)
ホームセンターは用も無いのに行ってしまいますね~ 楽しいから。
by アマ (2010-10-09 08:29) 

響

長閑な風景の中のプチツーは良いですね。
ホームセンター大好きです。
何でだろう?
ネジ見てるだけも楽しいです(買わないのに)

by (2010-10-09 12:43) 

micyu

天気のよい日に、こんな1日もよいですね(^_^)
by micyu (2010-10-09 17:20) 

oasis

私が先日買ったニーガード普段着でも目立たないので、
仕事着の下に着けてみてはいかがでしょうか?
私は外すのが面倒くさくて仕事中も着けていますが
誰も気付きません(笑)

僕もパニア着きでのすり抜けは無理そうです^^;
by oasis (2010-10-09 19:19) 

miyaP

オイラもホームセンターに行くと1日潰せます(^^;;
by miyaP (2010-10-09 20:02) 

イナテツ

バイクが倒し込めない。。。
自分も雨中走行時怖くて全然倒し込めなくこれも克服しようとジム練に通ってますがここで教えてくれたのは、

「マシンを立てた状態でフルロックターンの練習をされると雨でも無理なく小さい半径で走れると思います」

競技会に出場する為にパイロンぐるぐる回ってるんじゃなくツーリングを事故なく安全にも趣旨のひとつなんですよね〜
by イナテツ (2010-10-11 18:32) 

j-taro

パニアケースは慣れると平気ですよ。
またがるときに蹴る事は多々ありますが(^^;

バイクの季節になりました。
またお茶会やりましょう。
by j-taro (2010-10-12 23:26) 

barbie

自分だけのを気に入りのスポットが…ブログやメディアで有名になりちょっと遠くにいったような寂しい気持ちになりますね。また新しいスポットを開拓しましょう(^_−)−☆
by barbie (2010-10-14 13:52) 

bis

HIROさん
そうなんです、無いと不安で仕方なくなりますねー
ごろすけさん
ゆっくり走っていたら砂利トラにケツベタ蛇行であおられた私w。
よっすぃ~とさん
やはり根性決めて即購入っす!なのでゴムひもはいつも積載しております。
lucky13さん
ホームセンターたのしいですよね。昨日もいって1時間いました(--;
アマさん
ついついかってしまいそうになるのを我慢するのがつらいですね
響さん
「ネジみてるだけでも楽しい」・・・マイブラザーと呼ばせてください(w
micyuさん
家から20分でこの環境というのが良いところです。
oasisさん
今度タイチで検証してみますね
miyaPさん
ですよねー、10万くらいもって使い放題とかいうイベントないかな(--;
イナテツさん
雨中は雨中の走り方があるのですが、普段のドライでも少しトラウマなので
本来の自分がいないのが走りを楽しめず辛いのです。(本来でもうまくはないですが)
j-taroさん
お茶いいですね~。是非さそってくださいねっ
barbieさん
前向きにいかなきゃね~。また良い場所教えてくださいね!
by bis (2010-10-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0