SHOEI XR-1100 インプレ&SHOEIサポートさんありがとう! [バイク]

SHOEI XR-1100
DSCN3601.jpg
インプレッションです。

以前のヘルメット SHOEI X-elevenと比較するとわかりやすいとおもうのでチェック

かぶりごこち
X-eleven とてもよい。しっかりフィット感もある。
XR-1100 まぁ良い。ぴったりホールドされている感じ。

内装
X-eleven QD内装でさらさら感もあり、夏でもべたつきません。高級感もある。
XR-1100 スポンジの香りがします、夏は少し暑いかもしれません。
       湿度をもってもすぐに乾燥する素材ではできているそうです。

重さ
X-eleven それほど重いとはおもわなかったですが、、、。
XR-1100 軽いです。これは疲れにくいことはまちがいないです。

風の抵抗
X-eleven そこそこあります。横をみたりすると結構首に負担がかかります。
XR-1100 横を見てもそれほど変化はありません。空力はかなりすぐれているかも。

静粛性
X-eleven かなり静かです。ぼうたいが厚いことも影響があるのかも。
XR-1100 静かですがx-11ほどではありません。高速走行は未検証。

PIN-LOCKシールド
X-eleven シールドにある!という存在感なかんじ。視界にすごおく入ります。前傾になるとかなりX
XR-1100 90%きになりません。すごい進化です。ずっとつけていても大丈夫な感じ。

総評としては「買い!」です。かなりお勧めできるヘルメットです。
どこにだしても恥ずかしくないできたやつです。超お気に入りです(^^)v

SHOEIサポートさんありがとう!!

理由はめがねスリットです。

ボクはめがね君なので、ヘルメットをかぶったときめがねの位置や入り方がきになります。
XR-1100はメガネスリットがボクの顔にあわず、5mmくらい高い位置にあり、
ヘルメットを被るとめがねが浮いた状態でした。これでは安全な運転はできません。

そこでサポートへ相談しました。
すぐにお返事をいただきました!写真つきで。
チークパッドB.JPG
頬部分のスポンジをカットして加工すればよいそうです。

最初悩みましたが、簡単にできました。さすがSHOEIです。それも考えて内装つくって
あるんですね!

詳しいことは次回にでも。

内装で悩んでいる方、必見です。


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

miyaP

サポートがしっかりしてると商品の価値も上がった気がしますよね。
by miyaP (2010-09-26 18:56) 

ごろすけ

前回同様にSHOEIさんはサポート万全ですね。

by ごろすけ (2010-09-26 21:25) 

よっすぃ〜と

メガネッ子の叫びが届いた形でしょうか。
「○○はメガネかけられないから…」って意見があちこちで聞かれるから、メーカーもそれをちゃんと聞いて製品造りしてるのでしょうね。
SHOEIさすがだね~。
by よっすぃ〜と (2010-09-27 07:07) 

yosi

相談してみるもんですね。
shoeiさんにもnice!です。(´0ノ`*)
by yosi (2010-09-27 18:39) 

kei

さすがSHOEIさんです。
もちろんボクはSHOEI派です。
by kei (2010-09-27 19:23) 

j-taro

メガネの位置は気になりますね。
たまにメガネがずり落ちてきて、鼻眼鏡状態になって困ります(^^;

次回の記事を参考にしたいと思います。
by j-taro (2010-09-27 22:52) 

アマ

いいな~
by アマ (2010-09-28 14:47) 

oasis

僕はブラックメタリックを狙っているのでとても参考になりました^^

by oasis (2010-09-28 19:28) 

bis

miyaPさん
そうなんです。ずっとSHOEIでいこかとおもいますねっ
ごろすけさん
良い会社だとおもいます。
よっすぃ~とさん
ちゃんとはずしやすい加工をしてあって、驚きました。
yosiさん
NICEX3くらいあげたいです。
keiさん
ですよね~(^^
j-taroさん
がんばって記事かきますねー。
アマさん
アマさんのもよかったでしょー?(^^
oasisさん
ただひとつ問題が、、空気取り入れ口があけにくい、、慣れが必要かも。
by bis (2010-09-28 22:49) 

akipon

僕も秋シーズンに向けてヘルメットの新調を考えて
いました。買わなくて良かった(泣)。
いつもアライなので、次はショウエイも試してみようかな。

by akipon (2010-09-29 10:27) 

bis

akiponさん
黒鳥が帰ってくるのを祈っています。人事ではないきがして、時折考えてしまう
自分がいます。
by bis (2010-09-30 20:14) 

awakuran

旅行の記事を見て和んだ所で
転倒の記事(>_<)
ビックリしてるとニューヘルメット
・・・ただでは起きませんね~
自分も次はSHOEIに久々に戻そうか
検討しています(^-^)

by awakuran (2010-10-02 10:56) 

bis

awakuranさん
サポートがいいですよー。お勧めします。
by bis (2010-10-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0