ついにバイクカバー購入&Nで合鍵作成 [購入]

台風シーズンですよねっ!・・・というわけでもなく、バイクカバーが阻止限界点を
超えてしまったのでついに近所のバイク屋さんにお願いして購入いたしました。

ジャジャーン★
DSCN3167.jpg
シルバーに黒字で男Kawasakiの文字が!!

そう、カワサキ純正バイクカバーを買ったのでした。
DSCN3162.jpg
コレっす。SUPER BIKE DRESS もちろん防炎仕様でございます。(怖いからね、、最近)
ZZR1400用でございます(理由は後述)

ベルナを購入してから、ワイズギアの防炎カバーFタイプを買ったのですが
経年劣化にはあらがえず、、直射日光きついわ・・(>、;)

こんなあられもない姿になりました。
DSCN3163.jpg
イヤ~ンH!マイッチング的なチラリズム。ガムテープ補修の痕が痛々しいです。
新旧比較するとこんな感じ。
DSCN3165.jpg
何かが違うでしょ?何かが・・・(★_☆)v
DSCN3164.jpgDSCN3166.jpg
すっかり綺麗になってまぁ~♪この直後、台風による雨が・・・なんて神様の計らい。

何が違うっていうとね・・リアのGIVI箱がなんとカバーに包まれているではありませんか?!!

これがZZR用を頼んだ理由です。一か八かのかけでしたが・・・(フッ

ZZR1400って、長いでしょ??(@@;)一緒に走っておもったんです。
コレなら6fの箱つきとかわらないのでは・・・的な何かを。

というわけで、ギリギリだけど、箱つきでもカバーかけれてうれしいっす。(横着です、毎日使うので)
お値段ですが8掛けで売ってくれました。感謝感謝っす。1万円JUSTっす。

カバーのふちがゴムなので、うまくかけれるんですね。さすがカワサキ様。
センターの車体下にもベルトがあって、固定できるようになってます(ワイズギアFには無い)

つくりは、、、ワイズギアの勝ちっぽいです。安っぽくかんじてしまいます・・K様。薄いし。
何より、バイクにカバーかけれてよかったなぁという1日でした。

おまけ
DSCN3168.jpg
仕事途中にNankaiへよって、合鍵を造りました。下がマスターで、分厚くって
キーケースにはいりきらなかったんです。合鍵は上で薄くて綺麗にケースのボタンが
はめれるようになりました。

Nで造ると420円でつくってくださいます。箕面店の店長さん丁寧にありがとうございました。
ちゃんとキーがまわるかまでみてくださいました(^^

悪魔な余談
10分ほどでかぎはできるんだけど、その間ヘルメットみにいきました。
XR-1100

・・・・・。

オーダーメイドのようにぴったりフィット!!フィ~~~トッ!!!(叫び

恐ろしい、、、、JUSTすぎるぜLサイズ。あまりのしっくりさにめがねかけて被るのわすれたよ、わたしゃ。

ますます、欲しい心に火がついた、1日でした。(これで試着完了だしね(マテ))
久々のバイクネタでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 17

響

前のカバーは完全に「元」を取った感たっぷりですね。
しかしBOX用にあつらえられたようなスッポリサイズは
賭けとはいえバッチリでしたね。


by (2010-09-07 20:04) 

yosi

計ったようにピッタリじゃないですか。
前のカバーは、ほとんどゴミ状態ですね。(笑)

by yosi (2010-09-07 20:25) 

アマ

うちのカバーも悲惨ですよ~と書かなくてよかったです。
bisさんのカバーがそれほどまでにアレだったとは・・・(T_T)

これで台風直撃してもバッチリですね(^^)
by アマ (2010-09-07 20:39) 

のらねこ

うちのバイクカバーもガムテープ補修してます。
破れたらお約束ですね(笑)。
でも、これ以上破れたらうちも買い替えないと。
kawasakiカバー、台風や炎天下に負けずに長く持つといいですね。
by のらねこ (2010-09-07 20:53) 

HIRO

こんにちは。
カバーに合鍵にヘルメットおめでとうございます(マテ

カバーが新しくなった分、雨上がりとかは湿気が籠らない様にしないと(まあ毎日使うなら大丈夫?)
by HIRO (2010-09-07 21:53) 

j-taro

自分は新しいカバーの上に古いカバーをかぶせて使ってました。

新しいカバーだと風を全身に受けるので、台風の時は危険ですね(^^;

XR1100、Lでぴったりですか。
自分はXLをかぶれるんですけど、口が開きません…Orz

by j-taro (2010-09-07 23:34) 

awakuran

やったー(^^)
リアのGIVI箱がカバーの中にはいるってのを当てました~
やっぱり全部収まったほうが良いですね(^^)

by awakuran (2010-09-08 00:13) 

ごろすけ

僕の場合、バイクのみシャッター付
ガレージです(ちょっと自慢)
四輪は雨ざらしですけど^^;
by ごろすけ (2010-09-08 01:11) 

よっすぃ〜と

見事な選択でしたね。
箱ごとカバーかけられるのはnice!です。
by よっすぃ〜と (2010-09-08 16:05) 

micyu

シート(バイクカバー)は大事ですね、雨風だけでなく紫外線対策にも…
by micyu (2010-09-08 17:02) 

oasis

なんか生まれそうなんですが(笑)

自分も毎回箱外すのが面倒なので箱対応のカバーが欲しいのですが、
手持ちのカバーが十分使えるのでまだ買い換えられません^^;

しかし箱対応ってだけでなんであんなに値段が違うのですかね?
by oasis (2010-09-08 19:10) 

akipon

僕もワイズギアのカバーを使っていますが、破れが
ひどいです。見習って買い代えなきゃ。
やっぱり「kawasaki」が入っている方が満足度が
高いですね^^。
by akipon (2010-09-08 22:26) 

lucky13

カバーかなり使い込みましたね
新しいカバー気持ちよさそう バイクも人間も^^
by lucky13 (2010-09-09 08:55) 

bis

響さん
ちょっとつっぱっているので、やぶれてこないか心配だったり(><;
yosiさん
ご、、ごみ(><;;)がんばってくれましたー
アマさん
雨もよくはじくし、ばっちりっぽいです
のらねこさん
新品は・・・・よいですよーw
HIROさん
いちおベンチレーションがついているすぐれものなんですよん。カワサキだけど(汗
j-taroさん
・・・・・・。XXLでっ!!
awakuranさん
楽でよいですよー。あとは耐久性ですね。
ごろすけさん
すごー!!うらやましいっ。まぁ、車はそんなもんすw
よっすぃ~とさん
あと5cmながければもっとばっちりだったのに~。
micyuさん
プラスチックがこわれますしねー。だいじっす。
oasisさん

ボクもおもいました。さなぎみたい・・・・。
ZZRようだからか・・。
akiponさん
でしょでしょ?やっぱkawasakiのロゴが重要ですよね!わかってらっしゃる(^^
lucky13さん
きもちいいですよー。新品はいいですねっ
by bis (2010-09-09 22:32) 

だい吉

新しいのって気持ち良いですよね~
うちのカバーはDFと同い年の13年目です(笑)
by だい吉 (2010-09-09 22:51) 

barbie

barbie号にはあえてハーレー純正は避けました。ハーレーって書いてあると盗難に遭うらしいので(^ω^)5年以上使ってるので防水パラパラ感はなくなりましたがまだ破れてません(^^v
by barbie (2010-09-14 22:18) 

bis

だい吉さん
13年ってすごいカバーです!超優秀じゃないですか?!!
すごい。
barbieさん
そうですねー。高級なバイクは危ないですからね。5年使えるといいですねー。
うちなんか2年くらいしかもたなかったです。
by bis (2010-09-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0