春の伊勢志摩家族旅行 [ドライブ]

この連休、青空も2月で1歳になったので、初の家族旅行へいこうということになった。
目的地はお伊勢さん参りもかねて、伊勢志摩へ!!

朝8時前に出発。
高速へ乗ると草津あたりまで渋滞していた・・・げんなり・・・する。
新名神へ入るとうそのように快適に流れ出した♪
渋滞で休憩が出来なかったので最初のSAであった甲南PAへ入る。
DSCN2981.jpg
このお天気に暖かさ。そらもバイクできたかったづら」とかおもっていたりとか(笑

嫁様がソフトクリームと牛乳をかってきてくれたらしい。
DSCN2979.jpg
甘いものは疲れた身体に丁度良いのだ。ありがとね。
DSCN2980.jpg
牛乳を飲もうとすると中は牛乳プリンだった・・・そりゃ飲めない・・が味わったw

今回はWナビ仕様なのだ。
DSCN2986.jpg
車のNAVIはデータが古いのと詳細地図がないので(もちろん新名神もデータが無い)
自分のゴリラNAVIをぽんと吸盤でつけた。これはかなり役にたったです。
NAVIによって、案内する道が違うのがおもしろかった(^^;

伊勢西ICで降りて伊勢神宮へ向かう。
DSCN2988.jpg
地下通路を通っていくのだ。
DSCN2989.jpg
不思議な貸し出しものもある・・・乳母車1号から5号。

お腹が減ったので、先に食事をすることに。11時半くらいだ。混む前にね(^^
DSCN2995.jpg手ごね茶屋
0円マップルに掲載されていたので。

ボクはウニかまめし
DSCN2994.jpg
いまいちウニの風味がわからん・・・やっぱウニは生だねー。
DSCN2992.jpg
嫁様はマグロの漬けめし?なんていうのか忘れた。
青空はテンションがあがりまくっていた。外の景色や綺麗なお姉さんに夢中だ。
DSCN2991.jpg
一時もじっとしていないのが、わんぱくな青空らしかった。

DSCN3000.jpg
おはらい町通りにて

横丁の景観が懐かしい。
DSCN3003.jpg
すごい人だった。まるで梅田の地下街だ。
DSCN3009.jpg
おかげ横丁にて
人の隙間をぬって、やっとこさ内宮へ
DSCN3015.jpg
いくぞっ!でも、もうお昼寝の時間・・・で実は少しねむい・・・。

伊勢神宮へ入ってすぐ眠りにつく青空、地面は砂利なのでベビーカーには不利なので抱っこ
するも、ねてしまったら、こなきじじぃ状態でおもいのなんの・・・。無事にお参りをすませて
赤福へいった。
DSCN3029.jpg
赤福本店は行列がすごかったので、赤福ぜんざいを食べた。
DSCN3027.jpg
これもおいしかったです。ほんわかして、出発。

伊勢志摩スカイライン 有料です。
DSCN3031.jpg
このコースは・・・・・やばいっ!!

急コーナーや下りのS字コーナーなど、難しいコースだ。
バイクに乗って調子ずいて走ると飛んでいくか地面に赤いラインを残すこと必至!!
難しいが走ると楽しそうだ。有料で正解かもしれないとおもった・・・危ないし・・・。
二輪通行止めにはなってほしくない素晴らしい景観だしね。

なんとか16時半に宿へ到着。「ねぼうや」といいます。
DSCN3039.jpg
ここは家族風呂が使えて、お部屋もたたみでお布団。幼児に優しいのだ(^^

海が目の前で夏場は素晴らしいだろうなぁ。DSCN3046.jpg
誰もいない砂浜を一人カメラ片手に貝や石をさがす♪
DSCN3045.jpg
侵食される砂浜(--;;)とか撮影して遊んでました。

夕食はすごい量でした。
DSCN3052.jpgDSCN3053.jpg
DSCN3054.jpgDSCN3055.jpg
DSCN3057.jpgDSCN3058.jpg
DSCN3059.jpgDSCN3060.jpg
DSCN3061.jpg
とコレ全部食べました・・・・料理長様のサービス品もあったりでお腹いっぱい。★★
新鮮なのだろうけど、能登半島の農家民宿で獲れたての魚や野菜をたべていたボクは
う~~~ん、、と首をかしげてしまう。ゴメンネ、一生懸命に宿を探してくれた嫁様に
わるいことをしたと反省。舌が肥えるとはこのことか?(^^;

ただ宿の洗濯機が近くて、夜中と朝方にグワングワンとうるさくて、ちょっと残念でした。
宿には非日常を求めていくものだしね。

朝食
DSCN3063.jpg
これとサラダにご飯と味噌汁があります。朝からおなかいっぱい。★★
DSCN3062.jpg

今日はイルカ島へ行くのがメインだ。だが最初にせっかく海へきたので灯台を見に行くことにした。
安乗﨑灯台
DSCN3077.jpg
200円で灯台の中へはいれるのだ。是非、はいってください!お勧めです。

ミニ灯台で記念写真
DSCN3066.jpg
海は強風と黄砂でかすんでいました。晴天ならすばらしいのだろうなぁ~
DSCN3069.jpg
晴れていたら富士山もみえるらしいよ。
DSCN3070.jpg
灯台を昇る。くわくする。こういうの好きだ。
DSCN3073.jpg
とにかく風がすごい!!とばされそうだった。
DSCN3076.jpg
よい記念になった。青空がポルテで爆睡している間のアドベンチャーでした。

鳥羽湾へついたら、観光船をさがす。
DSCN3096.jpg
奇抜なデザインの舟に乗って、荒れた海原をイルカ島へ
DSCN3091.jpg
はじめての舟に青空も楽しそうだった。
DSCN3099.jpg
あしかのひなたちゃん。新人さんだ。
DSCN3100.jpg
かわいくてかしこくて、1mくらいまえまできてくれました。
DSCN3105.jpg
この写真は今、PCのデスクトップになってます(^^

イルカショーはなんと手が届く距離にイルカがいるという・・・・・すごいぞイルカ島
DSCN3116.jpg
ジャンプ!!せまいぷーるで。
DSCN3120.jpg
うまくできました。
DSCN3123.jpg
黄砂とおおきなイルカに青空は変顔ですw

帰りは別の奇抜な船で「一日船長」
DSCN3126.jpg
かっこいいぞ!青空


舟はやっぱり楽しかったです。帰りは松坂へよって、魚の次は牛!!
DSCN3130.jpg
うまくて安い1500円の松坂牛
DSCN3132.jpg
ビフカツ。これがまたおいしかった。お勧めです★★★




~おまけ~
DSCN2971.jpg
最初に撮影した1枚。この写真が今回のベストショットだとおもうんですよね(笑


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

エルパソ

3連休の最終日、私も伊勢神宮へツーリングに行ってたんですよ(笑)。
おかげ横町も行きました(笑)。でもすごーい人混みで(^^;。赤福食べれなかったです(笑)。いろんな所行って息子さんも楽しかったんではないでしょうか~。旅行っていいですよね♪。
by エルパソ (2010-03-24 22:14) 

シロウ

伊勢志摩スカイラインのくだりで ガードレールの向こうに
ハーレーが吹っ飛んでいくのを観たことがあります。
油断すると あのくだりは危険ですね。

ベストショット なかなか 漫画チックにとれてますねー。

by シロウ (2010-03-24 22:36) 

j-taro

よさげな宿ですね。
ツーリングで泊まっておなか一杯にしたいぞ。

最後の写真、泣いてるところだけど笑っちゃいました(^^)
by j-taro (2010-03-24 23:35) 

yosi

楽しいご旅行だったようですね。
旅館でゆっくりできて、奥様も大喜びではないでしょうか。
イルカ島は青空ちゃんも喜んだことでしょう。
ポイントUPで二輪で出やすくなりましたね。


by yosi (2010-03-25 09:22) 

よっすぃ〜と

えらく中華な船だな~と思ったら、浦島太郎がくっついてるので龍宮城なのですね。
高速1000円のせいで伊良湖⇔鳥羽間のフェリーが無くなるらしいので、無くなる前にフェリーに乗って鳥羽まで行こうとか考えてたところでした。
by よっすぃ〜と (2010-03-25 16:00) 

kei

伊勢~鳥羽いいですよね。
海の幸あり松坂牛あり、おかげ横丁でお腹いっぱいです。
まぐろの漬けすしは、おそらくてごね寿司ですね。
これもこちらの名物ですね。
by kei (2010-03-25 18:29) 

ごろすけ

バイクも楽しいけど、たまには車で家族旅行
も楽しいですね。
バイクは途中で気ままに停める事はできるの
だけど意外と観光スポットに行くと駐輪場が
無くて断念することがあります。
by ごろすけ (2010-03-25 22:41) 

さふぁいあ

私は、昨年行った時、安乗埼の民宿に泊まったので、
安乗埼灯台はすぐそばでした。
天気は良かったですが、やっぱり風は強かったです。

伊勢神宮(外宮)と、赤福には行きましたが、
松阪牛は食べさせてもらえませんでした........いいなぁ......。



by さふぁいあ (2010-03-26 20:42) 

りんご

楽しい旅行になりましたね~♪
食部門の充実ぶりによだれが出そうです^^。
お伊勢さん前の青空君の和なたたずまいが
素敵です^^。
by りんご (2010-03-31 07:49) 

micyu

もりだくさん、家族旅行もまた楽しや、ですね。(^o^)
by micyu (2010-03-31 11:43) 

にき

海の近くで育った人は
魚介類の新鮮な味を舌(ちゅうか脳)が覚えてるのかも~。

最後の泣きっつらのショットいいわ~(笑。
でも「おはらい町通りにて」の1枚も捨て難い!
古い町並みとワン子とそら吉君とがむっちゃいい感じ。

by にき (2010-03-31 12:25) 

bis

エルパソさん
え~?そうだったんですかぁ。ニアミスですねー。
今度はバイクでどこかで遭遇したいですね
シロウさん
やっぱりとびましたかー・・・ハーレーじゃ、とばすと命とりですよね・・あそこ・。
j-taroさん
お値段がゆきち2まいくらいします・・・ひとり。夏場はすごくいい場所ですよ。
yosiさん
奥様は良い気分転換になったそうです。イルカ島は家族全員大満足でした(^^
よっすぃ~とさん
船の中はもっとすごいですよ(笑
keiさん
そうそう「てごね寿司」でした!海も山も伊勢は楽しめますね
ごろすけさん
そうなんですよねー、駐車場所探すのが大変でー。
さふぁいあさん
おお!ぼくらがとまったやどもあそこから10分ほどの場所です。
次は是非、牛を!!
りんごさん
和が似合うにっほん男児なわが息子。将来はおにぎり屋を経営・・・・まてw
micyuさん
ですねー、そちらはご予定は?(^^
にきさん
きづいてくれましたか^。意識してわんことはとったんですよ。
実ももう1まいのもいいあじが・・・。
by bis (2010-04-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0