So-net無料ブログ作成

ピタゴリラの勘違い(>_<;)〇 [バイク]

1stインプレッションでピタゴリラが全く使えないとお伝えしましたが、、、、、、
それは大きな勘違いでした。

実は・・・・もしかして、店頭展示品なのか?と疑問を残しつつ、事件を解明します。
DSCN2609.jpg
ピタゴリラです。この状態で箱に入っていました。

なので、このまま吸着させるのだとばかりおもっていると・・・・実は
DSCN2608.jpg
下の部分が外れるんです・・・そしえt吸盤が現れます。とっても強力な!!!

んで、残ったコレはなんだというと
DSCN2606.jpg
ピタゴリラを外した後の吸盤の保護だそうです。

説明書にはこれが分離して入っている図なのですが、すでに合体して到着したということは・・・
謎は深まりますが考えないことにして、まずうちの愛機ベルナに取り付けてみました。
本来のPOWER!!で。


本来のPOWERでMEGAフリャーにタンクに吸着させると
DSCN2605.jpg
もう、こんな感じで微動だにしません。はがすとき、塗装が一緒にとれるんじゃないか?って
程に、くっついていました。ただ、そこはバイク。振動があって、落ちることも考えれるので
一工夫必要だと思います。

ボクの場合はピタゴリラの首のとこに、リングをはめて、ハンドルポストにワイヤーで
落下防止の機構をそのうちつけようかとおもってます。長距離ツーのときはやっぱり
VICSの渋滞や工事情報もそうですが、FMから来る様々な情報がNAVIに表示されることが
DSCN2604.jpg
わかったので、ピタゴリラで旅に出ようと思ってます。(いっぱい情報がでてますの図)

普段の仕事は雨も考えられるし、その都度吸盤をはずすと吸着力が落ちそうだし
面倒なので、いままでどおりDEGNERのNAVIバッグでいきたいとおもいます。

VICS用アンテナは端子だけハンドルポストにもってきて、フィルムアンテナなので
車体の中に収納しました。フロントスクリーンに貼り付けることも出来るのですが
真下にGPSのアンテナが2つも鎮座しておりますので、干渉はしないとおもうけど
万が一を考えてのことです。

ということでごろすけさん。
がっちりくっつきまっせ~~(笑



にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

よっすぃ〜と

VTRのタンクは平面がほとんど無いので、このタイプの吸盤はくっつきましぇ~ん(泣)
by よっすぃ〜と (2010-02-08 18:54) 

kei

最終兵器いいですね。
でもわき見運転ダメですよ。
by kei (2010-02-08 18:54) 

oasis

これでVICS機能もクリアですね。
でも私は心配性なので吸盤だと精神衛生上よくないかも(笑)
端子ショートで行けないかな~^^;
by oasis (2010-02-08 20:12) 

yosi

これで、今年の遠征は楽勝ですね!
by yosi (2010-02-08 21:37) 

ごろすけ

最近の吸盤は昔のものと全然違うみたいですね!
bisさんのベルナに付くのなら当然自分もOK。
また次期バイクナビの選択肢が増えてしまいました。
by ごろすけ (2010-02-08 23:37) 

kobaban

盗難対策は何か考えています?
小さなGPSだとバイクから離れるときは外して持ち歩きますが、大きいナビを付けている人ってみんなどうしているのか気になります。
by kobaban (2010-02-09 00:10) 

miyaP

タンクに張ると ストレートで伏せられません(^^;;
by miyaP (2010-02-09 06:32) 

bis

よっすぃ~とさん
そうなんですかー?じゃあ、NAVIバッグで!
keiさん
大丈夫っ。おんせ一でなんとかなるからっ(--;
oasisさん
端子ショートは構造上むずかしいかも。
蓋を外していじればいいんだろうけど、そうなると保証が・・・。
yosiさん
道に迷う確立がへって、精神的に楽ですね
ごろすけさん
どうぞどうぞ、悩んでください。やっぱり現物をみてかったほうがいいですよ
kobabanさん
これは5.2型なので、ボクは冬ジャケットの胸ポケットにいれてますねー。
夏場はウエストポーチになるとおもいます。外さないと怖いですよー。
miyaPさん
うへー。うちの子はツアラーなので、伏せることがほとんどないっす><;
by bis (2010-02-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0