亀岡 山里プチツーリング [ツーリング]

しばらくバイクに乗っていない病が発病しました(--;;
・・・・・・しばらくといっても、2weekくらいなんですが。

時間も無いのでご近所を走りました。

見山~亀岡の山里めぐりです。
家から20分もかからずに、山間部へいけるのはリッチには縁がないですが
立地がいい我が家(>_<;)〇キキナガシテ

忍頂寺から見山の郷R109とR43の分岐路をまがらずにR43を直進します。

まずはR43の林道を抜けた棚田から
DSCN2506.jpg
ここは何気にお気に入りなんですが、めちゃマイナーで個人的意見です。
DSCN2508.jpg
ガードレールが棚田の雰囲気を壊してしまうので出来るだけ避けたんですが残念。

道は舗装林道を抜ければこんな感じです。
DSCN2509.jpg
舗装林道は枯れ葉も多く、車同士のすれ違いも困難なので、車で抜けるなら、
覚悟が必要です。この季節はバイクも前輪でブレーキはかけないほうが懸命です。

そして、R723を曲がって、峠の茶屋へ行って帰るはずが、、、行き過ぎてしまい、、
初のR405という道を走ります。初ではない感じがしたけど、意識して曲がるのは初。

ず~~とトラックが前をふさぎ、、、でも、まぁ、のんびり山里を走るのもいいかと
撮影スポットを探します。見つけた!!とUターン。なんだか苦手になってる(@@;
練習しとかないとヤバイなぁ・・・。


日本昔話の庄屋さんの家
DSCN2510.jpg
あ~、今、気づきました!コーンがうつっている!(>▽<;)OUCH
きにいっていたのに~~。

なんだかんだで、「ココはどこだ?」とか思いながら、狭いワィンディングを抜けると、
R423の看板があったので、南へいけば目的の峠の茶屋なので電子コンパスを確認。

峠の茶屋にはほどなく到着し、暑かったのでつめたい飲み物が欲しかったり・・
DSCN2514.jpg
あ、でも、大好きなミルクセーキ発見!!しかも森永ってはじめてだ!うまそ~っと
ボタンを押すも、、準備中の表示。

「現在あたためております」とかなんとか生意気にも自動販売機に促される。

肩を落として、いくつも並ぶ自販機を物色していると!!!
DSCN2515.jpg
もっといいのはっけーん★★Pekoちゃんのミルクセーキ。

最近、Pekoちゃんのソフトもおいしかったし、何気にお気に入りとおいしさに信頼があります。
バス停の椅子に腰掛けて、休憩して、帰宅。

総走行距離 約80km
所要時間 2時間強

見山のGSはハイオクが130円まで下がりましたね~。ここは近隣では安いんです。
あがったり、さがったり忙しいガソリン価格だこと。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

みぃ

あ~!不二家のミルキードリンク♪
最近すっかり見かけなくなってたんですよね。
懐かしいです。

私は、不二家のピーチネクターを箱買いして、
毎晩飲んでます(笑)。
by みぃ (2009-10-23 20:19) 

ごろすけ

bisさん、こんばんわ
たまに、知らない道を走ってみると楽しい道に会えることがありますね。
最近は千葉以外に行くことが多かったですが千葉県の全ての道を走っ
たわけでは無いことに気づきました。

by ごろすけ (2009-10-23 20:57) 

HIRO

こんにちは。
”迷って”初めて判る事もありますから(笑)
小さいマシン(特にオフ車)だと、思い切って色んな所に突っ込めます(大違
by HIRO (2009-10-23 22:06) 

よっすぃ〜と

うちの近くにもこういった道が多くて、ちょくちょく走りにいきます。
山間の田園をゆっくり流すのって結構気持ちいいんですよね~。

森永のミルクセーキ缶、どっかでみたけど、どこだっけかな~?見つけたら飲んでみよう!
by よっすぃ〜と (2009-10-23 22:41) 

tonoji

自分も迷走は得意ですよって
自慢する事じゃないな(笑)
かなりひどい迷いっぷりですが・・・
疲れた身体に甘いミルクセーキは
旨そう。たまに飲みたくなります。
by tonoji (2009-10-24 00:58) 

LUCKY13

私も最近、バイク乗って無いですね。地図無しのツーリング
好きですよ。ソロツーリングなら、なおさら。
気楽にどこででも停まり、どこの道でも入る(オフ車なら)楽しいですね。
さて、バイク乗るかな^^
by LUCKY13 (2009-10-24 08:00) 

bis

みぃさん
ボクもネクター大好きです。あのどろっとしたのがいいですよね。
ごろすけさん
そうなんです。NAVIは便利だけど、こういった迷っていい場所や道へ
めぐり合うlことが無いので、たまには迷ういましょう
HIROさん
オフ車はうらやましいですねー。うちの近くはそういった道が多いのですが
勇気がないので踏み込めません。
よっすぃ~とさん
是非、のんでみてください。HOTだともっとおいしいとおもいます。
tonojiさん
迷走マスターと呼んでください。でも、電子コンパスは便利ですよ。
とりあえず、家に向かっては帰れますから(--;
LUCKY13さん
地図がないと不安なんですが、実はもっていても迷います・・。
ツーマップの縮尺は大きいので良く間違うんですよね。
by bis (2009-10-24 08:12) 

unico

久々のご乗車楽しかったですね。
お疲れ様でした…疲れてませんね。
稲川から亀岡にぬける道を忘れてしまいました。
by unico (2009-10-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0