お天気見山ドライブ [ドライブ]

日曜日はお天気もいいので、少しでかけようかと見山の郷までドライブ。
ポルテの広いリアシートに青空と嫁が座り、ボクが運転。
なんだかタクシーの運転手気分。「メーターあがりますんで~・・(--;)」とか
いいながら、いつもの峠道を走って、すぐに到着。
DSCN1685.jpg
アジサイが綺麗に咲いていました。
きゅうりと紫芋のジェラートを食べて、目をつけていた神社へ歩いておまいり。
DSCN1688.jpg
山の頂上にすえられていて、この付近の山の神様のようでした。感謝感謝。

裏道を歩いて付近を散歩
DSCN1689.jpg
田舎のワンコは放し飼い。幸せそうでした。昔は都会もそうだったのになぁ・・・。
DSCN1693.jpg
ワンコは腰が悪そうで、もしかしたら、轢かれた後遺症かもしれません(><;)が元気。

昔ながらの光景もめにすることができました。
DSCN1690.jpg
虫取り網片手に子供と虫とりをするお父さん。ボクも青空が大きくなったら一緒にこよう(^^

天気は本当に晴れ晴れで
DSCN1691.jpg
遠くに見えるのは群生するアジサイ。田舎の景色はいいものですね。

そのあと、嫁のリクエストで箕面のカルフールへ
DSCN1695.jpg
ボクのお腹が冷房にやられ、申し訳ないけど早々に退散しました(^^;)おなかよわいですよね~。

子供服をたくさんみて、ココは犬も入れるのでワンコと戯れて帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0