奈良焼肉ツーリングと明日香路 [ツーリング]

今日は快晴[晴れ]いつも北へ行くので、今日は久しぶりに月ヶ瀬を走ろうと
南東へ向かうことにしました。気温は16度♪冬とは思えない陽気☆

行きはR163から向かうことにしました。月ヶ瀬は少し濡れている地面もありましたが
快適に楽しめるロードでした。日陰は大丈夫だと思ったけど、出来るだけ避けてね。

柳生の茶屋でおかゆを食べようかとおもったんだけど、まだお昼前だったんで
もう少し走ることに。

そろそろ針ICかな?とおもったら、「ピンポーン、後1kmで道の駅です」と
インフォメーションが流れる。ふふふ、ログマスィ~ン!やるなっって感じ。
後、500mとインフォメーション。
DSCN0525.jpg
う~ん、久しぶり。すぐに隣に綺麗な薄い水色のタンクのハーレーが停まって
話しかけようかとおもったけど、純情路線一直線(爆)MAX師匠みたいにハナシカケレナイ
修行が足りませんな、、不肖の弟子です(T▽T)○
DSCN0523.jpg
どっちかというと男子でツアラーな人とは頑張れば話せるんだけどなぁ・・。
といっても、あっちの気はありませんよ、、一応(--;

そうだ!いつかMAX師匠に連れて行ってもらった、奈良のあの焼肉を食べに
行こうと思い立ち出発!!
DSCN0529.jpg
美しい段々畑の向こうに白い電車。相方に聞くと大和路線かな?だって。さすがっ
DSCN0530.jpg
ベルナもいれてみる☆
そして到着!!うししっ
DSCN0531.jpg
そんなにこんでいなかったので、ゆっくり食べれました♪
ココに来れば絶対食べないといけません!ロース肉950円
DSCN0533.jpg
お肉を頼むと新鮮なキャベツがついてくるので、それにご飯150円を足せば
DSCN0532.jpg
焼肉定食?いやいや、そうじゃなくて・・・
DSCN0535.jpg
ジュウジュウ焼いてっ
DSCN0534.jpg
やっぱこれでしょ?焼肉丼 肉はすごく柔らかくて甘みすら感じられ、たれもおいしい。
非常に満足して、家に帰って相方に自慢すると「ズルイ(--*)」と言われました(笑

まだ早かったので、明日香へ行くことにしました。落ち着くんです。あの土地。
DSCN0536.jpg
明日香といえば古代を感じさせてくれる土地です。目の前にあるのは円形墳墓
DSCN0537.jpg
大伴氏の夫人のお墓だそうです。
そこから、やはり飛鳥寺へ行かねばと明日香路をさまよいます。
DSCN0538.jpg
こちらは有名なほうではないのですがボクはこちらのほうが好きです。
階段を昇り、お祈りをしてきました。歌碑なんかもあって古代に想いを寄せるには
すごくいい所です。
DSCN0539.jpg
明日香の街並みです。京都とはまた違った趣きがありますね。のんびりいかなきゃね
DSCN0540.jpg
遠くにみえるのが日本最古のお寺、飛鳥寺です。
DSCN0544.jpg
ここでは鐘楼をつかせていただきました。煩悩退散!!!!(>▽<;)○

そしてこの後、お寺の裏手で運命の出逢いがあります。まさにひと目で
恋に落ちてしまいました。その名はイブちゃん、、、かわいすぎました。

つづく(@@;

今日のログです。ログテストも兼ねてたので、記録としてUPしとかなきゃっ
log-1.jpg
いい感じではないですか?ちょっと迷ったりしてるけど、この大きさだと
わかりませんね(ほっと安心^^)

総走行距離は160km
出発は10:02
帰宅は15:47(こういうのもログソフトが記録してくれます♪)
ガソリンはレギュラー107円でした。

なぜか日吉ダムへ行くのと20kmしかかわりません、、かなり遠くへ行ったきが
したんだけど、帰り阪奈道路で帰ったからかな??くねくねが少ないからかなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0