事故の経過12 -担当者交代後- [バイク事故]

突然、Mの担当者から「担当を変わります」とメールで知らされた旨は
前回お知らせしましたが、なんと!次の担当は彼女の上司さんでした(^^;

しかし、その上司の方は保険会社での経験も長いということで、相手方と
すぐに交渉を開始してくれました。
自社の弁護士にも連絡をとり、手をうってくれるということでした。

・・・・・ここで一句

「担当者、ああ担当者、担当者」575・・字あまり

同じMでも担当によって全く対応がかわってくるということがわかりました。
今度の方はお任せしていて大丈夫という感じです。
・・・最初からこうならば、安心して任せられたのにね・・・。

お役立ちメモとしては、
「担当者が頼りないと感じたら、早めにより上位の方へ代えてもらうと吉」
(ボクの場合は、自主的に前担当者がかわっちゃたんだけどね(--;))

相手側の担当とも連絡をとってくれてるんですが、、、最初の日は相手担当へ
つなごうとすると、「体調不良で出社してはいるが電話には出れない」と
一蹴されましたが・・(恐るべしT海上!!!面白すぎるぞっ)

本日、やっと連絡をとれたらしく
1.相手方運転手は頑ならしい
2.相手方保険会社としては譲歩の意向は有るとの事でした。
3.現状の相手側過失割合提示は判例タイムス175図
  70%(ボク)対30%(トラック運転手)
  からのスタートで、根拠の無い修正にて
  40%(ボク)対60%(トラック運転手)の提示(根拠を示して欲しいですね(笑))
4.再検討してもらう旨を現在の上司さんが依頼中とのこと
5.現在、刑事記録の取り寄せ依頼中だが、大阪は都会の為取り寄せが何ヶ月か後
  なると弁護士。

3.の根拠のない修正からの提示が面白いでしょ??(爆
きっと、相手側保険会社担当もこの頑ななトラック運転手に困っているからこその
この提示なのでしょうね。

で、ボクとしては相手側も譲歩の意向もあるということなので、
30:70までこちらも譲歩すれば早期解決の道筋は立ちそうですか?」的な
手段をとろうかとおもうんですが、どうですかね(^^;)
相手保険会社は譲歩しないといってるわけではないので・・・。

事故は面倒です、、、いいことなんて一つもありませんね、早く忘れるために
解決したいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0