豊能郡スタンプラリー仕上げプチツー [ツーリング]

地域限定なので、知らない人は全く知らないと思いますが・・・
豊能郡のスタンプラリーツーの続きをいたしました(^^;
スタンプ5個以上で懸賞に応募できるので、前回までで4つだったので
本日2つゲットしたので、6個となり、ポストに投函してきました♪

※本当に、マイナーな場所にありますので、ある意味面白いかもしれません(汗

1st Point
箕面の長屋門です
DSCN0108.jpg
R171を数十メートル入ると突然、江戸後期っぽい街並み(外壁が)になり、びっくり。

無料で中も拝観できます。
DSCN0109.jpg
縁側で落ち着いたりできます(^^

門の名前が読めないので・・・・写真で(--;
DSCN0110.jpg
門でしょ?(^^;

2st Point
豊中市の東光院 荻の寺
DSCN0112.jpg
阪急宝塚線 曽根駅の近くにありますし、バイクも2,3台なら端に停めれます


DSCN0111.jpg
200円の拝観料がいるので入り口にて・・・退散

この後、いつもの見山方面から、日曜日にワンワン運動会がワンコ施設であるので
申込みに野間中辺りまで行きました。楽しみ~☆

今日、ワィンディングを走っていて思った独りよがりメモ

楽に走るのには・・・
腕に力を入れず、手のひらはハンドルに乗せるだけが楽。
頭(目線)とヒザで方向性を出してあげれば自然に曲がってくれちゃう
(あ、ちなみに楽だけどダメな見本かもやから・・・(--;)きにせんといてな)
名称未設定-1.jpg

というのを先月くらいまでやってて、ブランクが入り忘れてしまって、、でも
ここんとこ時間があるので、ブランクも戻りつ~つ、これだとあまり疲れないす
(Out側の膝はタンクに押し付ける感じ+)

今よりスムーズに曲がるにはと、うっちゃんさんの教えを思い出して
ここんとこそれを練習してみたり・・・
それは上のやつ(頭と膝)プラス肘を中へいれること
名称未設定-2.jpg
このときは、
直線は鳥で言うと羽を広げている感じです、りら~っくす
コーナーは曲がる方向の肘(イン側)を体の内側へ羽を折りたたむ感じをイメージ
そうするとイン側の脇がしまり、自然にアウト側の肩が前へ出ます
すると、スルスル~と以前よりスムーズに倒せて、自然に曲がっていきます。
なおかつ、曲がる前の速度域にゆとりが生まれました。(あくまで前よりね^^;)
んで、アウト側の腕にゆとりが出来るので、微調整もしやすかったり・・・
(もちろんOut側の膝でタンクに加重をかけるんですけど、自然にかかります、これだと)

だけど、、、普段より速く曲がれる分、疲れます・・・・
(超未熟だから>▽<;)○)

※注意:あくまで自己流ですので・・・さらっと流してね(^^;)いちおこんなの発見みたいな・・

ツーリングは最後まで事故なく安全に帰ったものが一番の勝利者です。

だけどもだけどっ、ツアラーだけど、ちょっとくらい走りでも、やっぱり遊びたいし
・・・そりゃ、、遅くてもね・・
SSではないし、パワーも腕もないので、峠ではいつも道を譲りますボク。
正直、腕がなくてネイキッドにもオフ車にも敵いません・・・・うきゃっ、スマン、ベルナ。

こうやって楽しむのは周りにだ~れも居ないときだけね(@@;)恥ずかしいし、危ないしね
はぁ、もっと静かなマフラーがほしいなぁ・・・と田舎道を走ってるとおもいます・・
ER6fは静かなほうだとは思うけど、やっぱり迷惑だしね、、、無駄に空ぶかしするのは
控えましょ~~ね・・・本当(;_;)バイクに生存権を!!駐車場無しとバイク通行禁止軽減を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0