080615美山ハーブ園ツーリング [ツーリング]

今日はたかこさん企画のレディスツーリングの日。美山方面へ走りにいくということで、
本来はボクはお見送りのはずでした。

久しぶりのうっちゃんさんが来るというので、「そりゃ、いかなあかんわっ!」って
ことで、ボクも参加させてもらうこととなりました。

メンバーは
たかこさん、うっちゃんさん、はなちゃん、ボク、あこ吉の5人。

集合場所は瑞穂さらびきの郷に10時ということで、8時に出発。
本来は相方の一人立ちの日にするはずだったので、相方に先導をさせて
集合場所までいくことにします。(もちろんツーリングコムで補助はしまっせ)

後ろを走っているとわかる相方のリーンウィズな走り。
数ヶ月前とは格段の上達をみせておりました。もう安心な領域かな。
苦手なのは下りの360度コーナーぐらいで、十分な走りでした。

R173へ入ってすぐに、後方から見覚えのあるスタイルとフォームで近づく
ゼファーが1台!!

パンッっとホーンを鳴らして、追い越し車線から抜きざま手を振るはなちゃんっ☆

「おー、はなちゃんや~~」と相方にいって「はなちゃんの後ろついていきー」と指示。
ボクとはなちゃんで相方を挟む形でR173をグングン走ります。

待ち合わせ場所のさらびきの郷まで後23kmってとこで、「先行ってるわ~♪」と
相方にいい「はなちゃんの後ついてくるねんでっ」といいざま、ダ~ッシュ★たのすぃ~

さらびきについて数分後、たかこさんとうっちゃんさん到着。
久しぶりのお二人に元気でたっす。
DSC00017.jpg

たかこさんは自宅でパン教室をはじめるほど、パン作り上手。
DSC00016.jpg
早速、手作りのパンとクッキーをいただきました(クッキーは相方のみらしいけど(T_T)

オレンジが生地に入ってて、とってもおいしかったす。

再会を祝った後、たくさんのバイクが集まる瑞穂さらびきの郷から出発です。
DSC00018.jpgDSC00019.jpg
DSC00022.jpgうっちゃんさん先導で快適ルートを!

本日の第一目的地は美山のパン屋さん
DSC00026.jpg
ああ、移住したくなっちゃう・・・。

美山の道の駅で休憩し
DSC00025.jpg
たかこさんの情報を頼りにパン屋さんへ

DSC00027.jpgDSC00028.jpg
パン屋さん前の道路にて

DSC00029.jpg
早速、はなちゃんがパン屋さんへ侵入(笑

外では釜でピザをやいているところでした。
DSC00030.jpgおいしそうなのが焼けてましたよ

うっちゃんさんのCBとツーショット
DSC00033.jpg
むこうに見えるのがパン屋さんです。

お買い上げはくるみパンと黒豆パン、カスタードデニッシュ
DSC00031.jpg
おいしいかったすぅ~~

そして、福井県の道の駅 名田庄へ向かいます。

途中、速いチーム、ゆっくりチームに分かれて、もちボクは今日はうっちゃんさんと
二人速いチーム入り。

いつかの鈴鹿の借りを返すぞって思ったけれど、、うっちゃんさん速すぎる・・・。
すっごく滑らかで綺麗に走っていくので、うっとりしちゃう。

コーナーの侵入速度が速いので、ついていけませぬ~~。まだまだ己の未熟さを知る。
あの時はベルナに馴れてなかったからとかいい訳してたけど、経験と実力に差が
ありすぎるのでもっと練習するぞ~~って思いました。でも、上手い人と走るのは
勉強になるし、とっても楽しいです(^▽^)/

名田庄につき
DSC00037.jpg
たかこさん達を待ちます

お昼はこちらのお店
DSC00036.jpg
お客さんが少ないときのほうがおいしいそうですよ
DSC00034.jpg
おろし蕎麦
そして80円のわらびもち
DSC00035.jpg
こちらは、いまいちかな

そして最終目的地、美山のハーブ園があるカフェテリアへ行きました。
DSC00038.jpgDSC00039.jpgDSC00040.jpgDSC00041.jpgDSC00042.jpgDSC00046.jpg
蜂蜜やハーブ、アロマオイル、手作り家具と見るだけでもすごく楽しめます。
DSC00043.jpgDSC00045.jpg
同じ色は二度と出来ない毛糸染めも

ボクはハーブティと手作りケーキ
DSC00044.jpg
おいしかった~。ハーブも自家製の目の前のハーブ園で作ってます。

ハックルベリーのような木の上のテラスで記念写真です。
DSC00047.jpg
手前ボク。奥からうっちゃんさん、たかこさん、ハナちゃん、相方です。

とっても素敵なハーブ園をマスターが案内してくれた上
DSC00048.jpg
その場でハーブをとってくれて、いろんなハーブを味見させてくれました。

ステビアは本当に甘くて、ゴマの味のハーブなんかもあって、充実した時間。

絶対、もう一度きたいです。たかこさん、こんな素敵なところを案内してくれて
ありがとう~~。

帰り少し雨に降られましたが、すぐにやんで、素晴らしいツーリングでした。
たかこさんの蜂さされも、ハーブ園で塗ったアロマオイルも効いて、
だいぶ良くなったみたいで、ほっとしました。

本日の総走行距離 280km(相方記録更新です♪)
燃費リッター 25km(ハイオク効果??)

PS:相方は今日のツーもフツウに無理せず着いて来れて、本当うまくなったなと
  おもいました。上達のコツはやっぱりどれだけバイクに日々乗っているかですね。

[0618 20:00 一部記事修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません]ビス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0