080309青山高原ツーリング~リベンジ~ [ツーリング]

昨日、行きたかった青山高原。お留守番もそっちのけとなり、いってしまいました。
R163~R24~R754~R369~R80~名阪~上野東IC~R422~R165~青山高原
こんなルートです。

ライダーが多かったですねー。すごく快晴!そして、暖かい。

青山高原は側溝にまだ雪が残っていました。
DSC00030.jpg
相方は高原を昇り始めると「ルネ吉のエンジンがおかしい」
「クラッチがぼこぼこいう」というので、ここでボクが久しぶりに試乗♪

ルネッサは小さかったです。こんなにタンク小さかったかなぁとか感じながら
高原を登ってみました。チェーンにスプロケ、リアタイヤを変えたルネ吉は
すごく調子よくはしってくれました。

ボク「ギアを1速落としてはしってみ。のぼらへんとおもったら」とアドバイス。
「頂上のレストランでご飯食べるから、もう少しがんばってな」と一言。

頂上の景色は素敵でした。
DSC00031.jpg
居並ぶ風車。前回は霧で全く見えなかったのが、こんなにクリアに!!
DSC00032.jpg
遠くまでみわたせちゃいますよー。

レストランは冬季閉鎖でした。レストラン前の駐車場のトイレも閉鎖されてるので
気をつけてください、向かいの山小屋は空いてるしといれもありますよ。

「もう少し風車にちかづきたい」誰もがおもいますよねー。ということでGO!
DSC00040.jpg
この写真がボクのお気に入りですにゃ↓DSC00041.jpg
ルネ吉、ベルなの2ショットも忘れませんよっ
DSC00042.jpg
ここで、相方が「帰りの体力も残したい」というので、帰る事に(TT
もう少しだったのになぁ、、撮りたいショットが、、だけど、無事帰るのが1番!
DSC00044.jpg
お疲れ気味な相方です。そりゃ、名阪に月ヶ瀬のワィンディングだもんね
DSC00046.jpg
「んじゃ、かえりますかっ?!マスター」とベルナも一言(^^

ここで事件です!!初心者とツーをしていると道路わきに停めて地図を確認するのも
いちお、気をつけねばなりません・・・なので、覚えた道を帰ってるつもりだったんですが
曲がるところを1つ過ぎて、迷っちゃいました。

相方の体力はきっと、かなり消耗してたのでしょう・・ご飯を食べないといつも
すっごく弱る人ですから・・・わかりやすいんですけどね(笑

Uターンしようと、ある池のほとりでベルナをUターン。道も狭かったのでボクは降りて
Uターンしました。相方にも「降りてUターンしたほうがいいで」といったのですが・・・

ガシャーン!!ええ、、サイドスタンドを出そうとしてこけたそうです・・・
DSC00050のコピー.jpg
クラッチレバーが折れました・・相方は「もう、かえられへーん」
「こんなん運転できへーん」と啜り泣きが・・・・ヘルメットコムから・・・・。

そ、、そんなにお腹がへっているのか?ドラゴンボールのごくうが、頭の中に・・
(腹が減って、力がでねぇよー)といってます(>▽<;)/不謹慎ですが(笑
にしても、、、これは・・・

!!!!!!

こ、、これは、うわさにきく、エコさんMODEなのでは?!!
と、失礼にもエコさんの旦那様のきもちになりました(--;
相方はエコさんのきもち・・・うう、、(ボクがわるいんかぁぁ~~???!)

すぐにキルスイッチでエンジンをきって、ルネ吉をおこしたんですが
エンジンがかかりにくくて、少しあせりましたが、なんとか復帰。

相方は、、「こんなんはしられへーん(;_;」というので、
ボクは「じゃあ、おいていくか?(★_★)」と一言。

ギアが変えれる事を見本を見せてから、再チャレンジ。
相方「・・・・」動きません・・・・こ、、これは、(おすか?)とおもってベルナをおりると・・

ブロロロ~~~といって、坂をのぼりきって、「早くおいこしてー(T0T)」とコムから・・
「まだエンジンもかけてへんし、のってへんわっーー;」とちょっと*気味なボク。

ここから、無口な二人のツーとなり、素敵な景色も素敵には全然感じなくて、
(はぁぁ・・・)な気分。コンビニで休憩すると相方がたい焼きをかってきて、
「がんばってみるわ」というので、とりあえず仲直りです。

出来るだけ、左手の負担を考えてギアを変えなくていい直線路を選んで帰りましたが
相方は良く頑張って、かえったとおもいます。

クラッチの予備は家にはおいてあるんですが、もってはきてはいませんでした。
次からは予備のレバーをつんで走ることにしようと決めました。

相方は「今度はエンジンガードのつけるねんっ」と転んでもただでは起きない
といか「ルネッサにはつけられへんで?」というと、「ちがうわ、次のるやつ」と
うれしいんだか、かなしいんだか・・まぁ、バイクが嫌いにならなくて良かったと
本当、おもいました。

もう、九州の手続きぜんぶしちゃったしね(^^;)
いちお、せめて合羽とたんくばっくは買うようにいっときましたとさ。

あ、でも、だいぶ運転うまくなったんですよ?相方。すり抜けは出来ないけど、
女の子のまだ3ヶ月目にしては、がんばってるかとおもいます。
だって、、、月ヶ瀬のあのコースを走ってるんだからね(^^)v

PS:相方が不思議な体験を月ヶ瀬にいくと毎回するそうです。
ゴーストライダーが一瞬でて、消えるそうです・・・ヒィィ(T▽T)/気をつけて~~

本日の走行距離 230km(記録大幅更新です。相方)でも長距離はまだ無理と判断


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0