071209再!焼肉ツー明日香路の旅 [ツーリング]

朝から、いつもの出口に車が停まっていて、車庫でUターンしようとおもったら
・・・タチゴケ(>▽<)●タチゴケマスター復活です。凹みながら発進!!


今日はくっさんさんと、たいちゅうさんを例の焼肉屋へ案内すべく
MAX師匠筆頭に天理PAへ集合。名阪国道で針TRCへ向かう。

ここで事件です!!(笑


ボクは師匠の後ろの追い越し車線を走っていたんですが
師匠はみんなに気をつかって、80~90ポポロンくらいで
走っておりました。そうしたら、、、僕の後ろにぴったりとケツべたする
BMW


みんなとツーリングだし、うっとうしいから、走行車線へ移り、道を譲る。
するとBMW、今度は師匠にケツべた!!
師匠はより速度を落として、BMWをおちょくります・・(--;
そして、わざと抜かさせて、今度は師匠がケツべた。
逃げるBMW!!しかし、、V-MAXにかなうはずはありません。
150ポポロンくらいで、師匠はBMWを追い抜きまた、ぴたりと低速走行。
そして、またBMWがケツべた・・・こりません・・・。
またわざと抜かせて、今度は追い越しざま、振り切ってなんポポロンでてたかは
もうわかりません・・・。


(齢70、まだ若い!!)っておもいましたが、皆が後続でいるので
今度は我慢してくださいね(^^;)師匠。


で待つbarbieさんと合流し、いざ、肉の宴へ、総勢11名です。


頼みすぎかなぁとおもったら、完食!恐ろしい食欲。おまけに追加を・・(ひぃ


自転車について熱く語る綺羅星さんとbarbieさん

綺羅星さんは身振り手振りで、思いのたけをbarbieさんに激白★


これで、近いうちに、綺羅星さんのブログに素敵な発表がきっと・・・。
ボクからは、「enjoy bicycle!」と笑顔でエールを送ります(^▽^)○

満腹になった一行は師匠の案内で日本最古のお寺、飛鳥寺

ボク、実はこういうところ大好きなんです・・もっとゆっくりしたかったくらい。


とかなんとかいって、こっそりフェイドアウトして、一人で散策してました。

歴史を感じますね~。


裏手の柴犬イブちゃん

ひとなつっこくて、かわいかった~~♪


少し歩くと、、

首塚も行きました。あの大化の改新の・・・ちょっと感動。
(写真は怖いので撮影していません・・・)


明日香の風景

落ち着きます・・・。こんどのんびりと、いつもおもってしまう。


にきさんがごちそうしてくれた

明日香の蘇という古代のお菓子。チーズのような味がします。


んで、記念に1枚とってもらいました★
えへへ(^-^)v
(綺羅星さんありがとっ)


そして、次のおやつスポットへ移動です。
ちゃらら~~。


以前、ランチを食べた「ことだま」さんです。
 ランチの記事はこちら
民家を改装して作られています。


紅茶をいただきました。

縁側の景色が素敵です。


みんなのバイクです。

ことだま前で撮影。ヴァリエーションにとんでますね~~。


帰りはすっかり暗くなってしまったのですが、いつもの道の駅 ふたかみパークで
解散となったので、高速を使わずR170で帰りました。


帰宅時間は19時前。あそこからだと、高速使っても、あまりかわらないんです(^^)v
お昼代が思いのほか高かったので、節約ですね★


楽しかったです。またいきましょ~!みなさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0