071123Akiponさん迎撃ツーリング [ツーリング]

朝8時、大津SAで待ち合わせ。
久しぶりの高速やんっ。って朝からETCカードをセットアップ!!
準備万端☆


R171を大山崎ICから乗ろうとすると、怪しげな運転をする86が
無理やり割り込んできた・・ムッとして、ついていってたら、、、、


、、、間違えて、「一般」のほうから入ってしまいました・・・・・(朝から1ボケ(TT


名神は少し渋滞していて、待ち合わせ時間に遅れるかな?とおもったので
すりすりして、なんとか一番乗り。


初めての大津SAは室内に座れるところが見当たりません・・・・
寒空のなか、カフェを飲んでいると、綺羅星サン到着。
本格皮装備でばっちりです。


barbieさんを待っていると、小雨がパラパラ・・・やばい、、合羽もってきてないぞ。
しばらく、綺羅星さんが関西自転車チームに勧誘されるのを楽しみ(笑
小雨のなか出発・・・ああ、、やばい、、。


(おら、天気なんとか予報どおりにならへんのか~~?!)と天に祈ると、、、
あら不思議。青空が見えてきました。


バイクに乗ってて、何がいいかって、空がとっても新鮮に感じること☆


Akiponさんとイナテツさんとの合流場所めざし、走っていると、、
電光掲示板に、、神島橋から積雪通行止めのメッセージが・・・
それどこやねん?なんて気軽に考えつつ、走る。


んで、ちょっぴり不安になり始めたbarbieさんが、先頭を走る綺羅星さんを
呼び止めます。
 b「大丈夫かしら?」
このとき、引き返していれば、この後のハプニングはなかったのですが
あれはあれで面白かったのでOK(^-^)v

狭い峠道をここに峠の茶屋があったら、笑えるのにとかおもいつつ、
走っていると、路肩に!!?
 雪がちらほらと・・・
これはやばいかな?とおもいつつ、速度をおとしながら、昇る。


記念写真を撮りたいとみんなにわがままをいい止ってもらいました。

barbieさんとツーショット。遥か向こうの山が雪をかぶってます。


(遠くの話じゃけぇのぉ・・・)なんて、脳内で会話しつつ、さらに昇る。

ほぅら、いい景色やん♪きてよかったぞな。


が、しかし、、But so・・・・


凍結してますやんっ?姉御!!じけんですっ

3人でおそうかなんて、のんびり話しつつ、みちゆく車ドライバーに
状況を聞くと、「ここだけやから、いける」という・・

(ハーレーにも雪が似合うぜ!!)なんて、脳内でいいつつ・・・・妄想が・・・
綺羅星「4厘のやつらのいうことなんて信用ならねぇ!」と叫ぶ啖呵が飛び、
barbie「ちょいといってくるよ!あたしゃこの目でみたことしか信用できないんでね(ふっ」
なんていいつつ、颯爽と凍結した山道をひとりかけ登っていく。
↑全てビスの脳内で繰り広げられたフィクションです(--;


・・・・コーナーを曲がった先がスケートリンクのようになってました。


そして姿がみえなくなった綺羅星さんが山肌からふいに、木の枝をもって
現れ、こういった。
綺羅星「この枝で氷を掃きながら進むぜっ!皆の衆」
barbie「・・・・・・」
姉御の乾いた微笑と共にプランは却下された(笑
↑あくまでビスの脳内で繰り広げられております。半分はノンフィクション(--;


だけど、天気は最高!!空気は肌に刺すよに寒いけど。

b「撤退するぜっ!野郎ドモ!!」

Uターンをする一行。だけど、面白かった。


来た道をブラブラと引き返し、コンビニで腹が減ったとプチ補給。

ちょっとふっくら。綺羅星さんチョコレートありがとう。


なんとかかなり遅れて針ICで合流の13時半。
はじめましての挨拶もそこそこに「肉だ!肉!」のリクエストに答え

やっぱり、ここへきました。うまかった~~。


なんだかんだと話しているともう15時過ぎ・・・ヤバイ時間帯。

道の駅で団欒をし、手前がakiponさんのBlackBird。
メーターが300km以上ありましたぜっ!!びっくり。


babieさんに特製のお菓子と、道のエキのお饅頭をいただきました。
 ごちになります。
うまかったす。ありがと~~。


記念写真をば

また一緒にはしりましょ~~。


ここで解散し、高速で帰ることに。
 すっかり真っ暗。
高速でも6fは後ろが全く見えません・・・昼間でもあんまりみえません・・。
ので、振り切って、さきにいってしまいました、、ごめんなさい。


綺羅星さんと最後のお別れをして、
 京都のウェス○ィンで待つ相方に
逢いにスタコラサッサと電車に飛び乗るビスでした。


街はすっかりクリスマスですね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0