中型自動二輪免許奮闘記~3日目~(相方編) [中型自動二輪免許奮闘記(相方編)]

雨が降ってます・・不吉なよか~~ん(--;


教習所まで車で送り、家に帰ってお勉強。
今日は相方に合羽をもたせて、スクールです。


教官と同じ色の黄色に黒の合羽は「私、出来ちゃう人よ?」と
いわんばかりに、目だっておりました(笑


シュミレーションが1時間、実技が1時間なので、
ゲーム感覚を味わってから、雨なので1時間だけなのはラッキーなやつ
とおもってたり。


夕方、お迎えにいくと、「2回こけた(-^)v」らしいっす。
前回も2回こけたけど、今日は雨だから、いいのだそうです☆


外周を2周まわり、4速まで入れたそうです。格段の進歩ですね。


昨日はウィンカーのつけ方、消し方がわからなくて怒られたけど、
今日は高回転ギアから低速へシフトするときに先にクラッチを握ることを
注意されたらしい、、うーん、注意の内容も高度になってきましたよ~♪
しかも、今日もマンツーマンだったそうです。いいところじゃ~。


だけど、、1日目の状況がやはり尾をひいて、1段階見極め前に補習が
1時間きまったそうで、もうやるっきゃないですね。


本人はというと、「2時間予約いれといた(^^)」とケロっとしてて
ボクとしても前向きなのはうれしかったす。


次回は来週の週末です。


免許をとるのをあきらめている女性のかた
うちの相方みたいのでさえ、がんばっているので貴方にもとれるかもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0