中型自動二輪免許奮闘記~2日目~(相方編) [中型自動二輪免許奮闘記(相方編)]

今朝は相方にレッスンをしに、淀川沿いに。


ルネ吉でタンデムして、相方にはバイクジャケットとニーパッドを用意し
安全にトレーニングできそうな場所を目指す。


リュックにはウエスと油圧ジャッキを装備。
練習に使うかも知れないので。


ブレーキングと同時にこけてしまうという相方にせめて
クラッチとブレーキの感覚だけでもマスターさせてあげたくて。
怖いし、自信がないから、ぎゅっと握ってしまうんですよね。


そこをなんとかするのがスクールの教官のお仕事ではないですかい?(@@;


早速、鬼教官のレッスンが始まる

「1に根性!2に根性だ!」、「ひーっ」とかいったとかいわないとか(--;


がんばるがんばる☆(もちろんですが、いちおエンジンはかけてません(^^;;;)

まだ堅いです・・・だけど、こけずに頑張ってます。


休憩をはさみながら・・(押して、押しておしてるもんで・・・(^^;;;)

曇りでよかった、暑いけども。


ボクはというと、リアを支えながら、堤防を往復、、、リフレイン
中腰で走るので息があがってきたり、、こっそり手をはなしてたり(^^)v


すると・・・最初は怖がって出来なかったポールの間をぬけるのも

できるようになりました。

がんばってるねー。向こうの橋の手前までいけそうだよっ

ちょっと自信ができてきたみたいっ♪


後は今日やるであろうギアチェンジを少し教え、2速までなら
できるようになりますた。


ルネ吉ご苦労様☆

壊れなくてよかったよぉ、、こかさないでくれてありがとう~。


そして、肝心のスクールでですが、、、、


2回こけちゃったそうですが、ちゃんと外周も走れて、3速までいれれたそうです。
特訓の成果と本人の努力の結果ですね♪よかった~~。


今日は女性の教官でしかも、その時間、生徒は相方ただ一人だったので
マンツーマンで教えてもらえたそうで、運も味方してるって、感じです☆


神様、今日も相方とルネ吉の無事をありがとーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0