中型自動二輪免許奮闘記~1日目~(相方編) [中型自動二輪免許奮闘記(相方編)]

とうとうこの日がやってまいりました。
相方二輪免許教習所でビューです。


心配なので、教習所までお付き合い。
説明会などの後、実地教習というので、その時間にお邪魔すると、
相方に向こう行け!とシッシと合図されました・・これはなにかあるなと
おもいますた(--;


この学校て、二輪の練習所、、、、池みたいなんです・・ちっちゃい・・

ガードレールの向こうの四角いスペースがメインらしい・・。


そこで、ずーっと教官に一人リアをもってもらっているのが相方でした。


教習が終わった相方はすごく落ち込んでいて、どうしていいかわからないくらいに・・。
「もう、いかへんっ!」って、わんわん泣きました・・ここまで泣いたのをみたのは
はじめてです。


話をきくと、7回もこけたらしい(T_T)
一人だけ、別メニューで他のひとは外周へいったのに、悔しくて・・
あと、ブレーキとクラッチがうまく握れなくて、こけるそうです。


相方の足はあざだらけになっていて、続けろとはいいがたかったので、
「辞めたければやめていいよ?続けたければつづければいい。
将来、後悔しないほうを選びなさい」と最後はいいました。


気分転換に、ニ●リにカーテンを買いに行き、
万博外周の「お●ば」という温泉に車でいきました。
ちゅうかん沿いの摂津●泉のが断然よかったです・・個人的趣向ですが、相方も同意権。
むこうのが安いし広いし、温泉もいっぱいあります。
次回からは摂津にしようということになり、帰りおなかもすいたので
うどんを食べに行きました。


肉てんたまうどん(950円)を食べました。
最初、ふつうだなぁとおもったお味は時間がたつにつれ
お肉のだし汁がでてきて、甘みをもって、おいしくなりました。


で、これなら、肉うどん(650円)を次回から頼もうとおもったとか・・。
おススメできるお味なので、わかった方はいってみてちょ。


帰宅後、相方はルネッサにまたがり、しばらくレクチャーしました。
なんとか、がんばってくれる気になったみたい。


明日は朝から朝練です。なんとかブレーキングだけでも・・
マスターさしてあげたい・・ルネッサのレバーが折れようとも・・
マフラーが凹もうとも(>▽<)○


最後まで頑張ってくれることをココロから祈ってます、相方さん・・・☆
きっと、乗れ出せば、たのしいさっ!それまで辛抱・・じゃっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0