メーター周りゴムパーツ交換(ルネッサの持病らしい?) [整備記録]


先日、いつものバイク屋さんに頼んでいた、メーター周りの異音対策

ゴムパーツが届いたので、早速交換してみました。



だいたい2000円未満くらいです。




走行中、ビリビリとかブブブブとメーターの振動で音が聞こえるので

結構、気になってました。

なので、自分なりに、低反発ウレタンを切り抜いてかまし、ワッシャを追加して、

音は無くなったんですが、対策後に頼んでいたパーツがきたため。




交換前



ゴムがたよんなかんじわかります?

メーター裏側のゴム



見えているは加工したウレタンとゴムパーツです(。。;




とりはずしー。



メーターを外さなくてもライトのステーを緩め、裏側ネジを緩めれば、

ゴムなので、簡単にとれます。




交換後



なんとなく、ふんわりした感じにみえたり・・(--;




裏側は



きちんと役目を果たしてますね。




外したゴムパーツ



亀裂が入ったり、破れていたり、全体的に硬化して縮んだ感じです。




夕方、市内に行く用事があるので、振動異音がどうなったのか

確認レビューし、追記しますね。




追記 20:00

市内肥後橋まで行き30分、、、帰り1時間半(なぜか迷う方向音痴爆発!)

走った結果、綺麗に音は無くなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0